※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

虐待死のニュースを見て胸が痛み、加害者に殺意を覚える。自分の子供を想うと涙が止まらず、虐待から子供を守りたいと思っています。

質問じゃなくてすみません。
連日ニュースで流れる虐待死のニュース、、、
どんなに辛く苦しかっただろうと思うと胸が締め付けられて苦しく加害者となった親に殺意が沸く思いです。自分たちがしたことと同じことをされて、どんなにひどいことをしたのか思い知って欲しいとすら思います。
主人に話したら「他人のことだから何とも思わない」と言われ、私が感情移入しすぎなのかと考えすぎないように心掛けてもみましたが、自分の子供を「可愛い、愛しい」と思えば思うほど虐待で亡くなった子が頭をよぎって涙がこぼれそうになります。
次はどうか優しい親の元に産まれて幸せになってほしい、虐待などで辛い思いをする子供がいなくなるように行政にも虐待からの救済に力を入れてほしいと心から願うばかりです。

コメント

コマさん

ご主人冷たいですね…
私もニュースを見ていていつもすごく悲しくなります😢
自分にも小さい子がいると尚更感情移入してしまいます。
先日、長女の友達が虐待でうちに逃げてきてくれました。
来てくれなかったらわからなかったですし、今も知られていない虐待って身近で起きているかもしれないと恐ろしくなります。
これだけ虐待が増えている今、もっと行政にも力をいれてほしいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、自分の子供と重ねてしまって…
    これだけ虐待死が防げない以上、行政も虐待の通報などに対する対応について今一度考え直してほしいものです。。

そんな身近で…😳!!
    逃げるのも勇気が要ることだったでしょうに頑張りましたね😢助けを求めることができるような信頼関係を築けていたコマさんのご長女さんも素晴らしいです✨

• 10月27日
えんがわ

わたしも思いますよ!
育てれないなら、
虐待して殺すくらいなら
産むなよ!と思っちゃいます。
産んだ瞬間に施設にでも
預けろよ!とか思いますね、、
母親の交際相手が虐待したりとかもありますけど、
なんで母親になってそんなに
恋に盲目なのかも謎、
まー一生理解なんて
できないですけどね!
どうかどうか二度と子供なんて
できないようにしてやってほしい!
本当に本当に望んでいる人のところに赤ちゃんきてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通、自分の子供に危害を加える存在なんて一瞬で嫌いになりますよね…
    こんな人たちは正直生きる価値すらないと思ってしまいますが、それが叶わないならせめて二度と子供ができないようにしてほしいと私も思います😢

• 10月27日

何とも思わない…とは思えないですね💦
子供出来てから特に他人事には思えないです😭

ただ、そういうニュースのことばかり考えてしまうと、悪いことを引き寄せてしまうので、ご冥福をお祈りして、悲しんだらなるべく早く考えないようにしようとはします(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…😭
    悪いことが引き寄せられてしまうのは自分の子供のためにも良くないですよね😭😭

• 10月27日

熱湯かけるとか 明らかなやつは同じ目に遭えば良いって思いますが
まだ子どもを産んでいないからか
誤飲や揺さぶりすぎて、とか
初めは軽く叩いただけ。とか
冷静に、客観的に考えれば分かるのに やるって事は
親も精一杯だったんだな。
それだけ大変なんだな、、って
私だったらどこに助けを求めれば良いのかって考えちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供を持つ幸せと同じくらい大変さも実感しているので、本当にいっぱいいっぱいになって怒鳴りつけてしまったとか少し叩いてしまったぐらいは誰でもやってしまう可能性はあるのかもしれないとは思いますが、それが常習化したり子供が怪我をしたり死んでしまうほど加減も考えられないのはどう考えても理解ができません😭

• 10月27日
きなこ

熱湯かけて虐待した事件、母親も捕まりましたね。
この母親はなぜ交際相手から逃げなかったのか?など疑問視されてましたが、スマホで交際相手が虐待してる姿を笑ってみてたとか…

ほんと殺意わきます。
虐待のニュースがあるたび、その容疑者に刑罰として同じめに合わせて欲しい。
ストレスから突発的な虐待とかは日本の保育環境をもっとよくして母親が孤独に育児する環境を改善して欲しいし、
熱湯かけて亡くなったこの場合は何度も通報、本人がSOS出してたのに助けられなかった
こういうことを2度とないようにしてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、さっきそのニュースを見て…😢
    本来なら命に代えても守ってくれる存在のはずの母親が撮影して笑っていたなんて、あの子はどんな思いの中死んでいったのかと思うとはらわたが煮えくり返る思いです。
    本当に同じ目に遭わせて欲しい。

市は「92回面談したが虐待の事実は認められなかった」って言ってるみたいですがそれも責任逃れのように聞こえて、本当なら救える命だったんじゃないかとやるせない気持ちになります…

笑って撮影するような人が正直に虐待してますって言うはずないし、逆に複数の通報があって92回も面談しておいて虐待死が防げなかったなんて、市が無能と言ってるようなものだと思ってしまいます😟

訪問とか面談とか形ばかりの対応じゃなくて、もっと真剣に虐待から子供を救う方法について考えてほしいと願います😢

• 10月27日
みどり

悲しくて、苦しくてたまらなくなりますよね😔😔😔

3歳のあんなにかわいい男の子、お母さんから「いらんねん」とかもっとひどいこと言われてたらしいですね。ママにそんなこと言われて、どんなに悲しくて苦しかったか…想像して気持ちが悪くなります。本当にかわいそうで、苦しい。
もうこんなニュース見たくないですよね…😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して下さってありがとうございます😢
    きっとニュースで報道されてるのは虐待の内容のほんの一部なんですよね…毎日をどんな思いで過ごしていたのか…😢

うちの子はまだ2ヶ月ですが泣き声にすぐ対応できなかった時に必死に涙を流して呼んでいる姿を見るだけでも「あぁ、ごめんねごめんね」って思うのに、
    あの子の母親は助けを求める姿に何とも思わなかったのか不思議でならず、ましてや一緒になって動画を撮るなんて人間のすることとは思えません😢

こんな可哀想な思いをする子どもたちがいなくなる世の中になってほしいです😢😢

• 10月28日
たま

クッションでフルスイング動画も見てはいませんが、そんな動画見たらトラウマになります。可哀想としか言いようがない。
会社の食堂でニュース見ましたが、泣けました。

虐待にる殺人は同じ方法で死刑でいいと思います。そういう法律できないかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭😭
    内容聞くだけで可哀想すぎて、許せない気持ちで吐き気がします。。。
    立派な殺人罪ですよね😢?動画を撮ったりして快楽殺人犯と何が違うのか。
    私もやったことと同じ方法で死刑になってほしいってめちゃくちゃ思います😟

• 10月28日
  • たま

たま

本当に心が痛みますね、
    その子の気持ちになるとどんなに辛かっただろうか、幸せな時が少しでもあったろうか、そのことを考えると涙出てきます。殺人です!また子供欲しがっているみたいですが、絶対やめて欲しいです。
    国民投票でもあれば死刑になるのに。

• 10月28日
はじめてのママリ

私も、日々当たり前のように流れてくる虐待のニュースに、涙が溢れます。

こんなにも可愛い我が子、
ママの事が大好きで仕方ないはずなのに…そんな子に
よく痛い思いをさせれるなぁと……
同じことして思い知ってほしい!本当にそう思います。

物騒な世の中すぎて、保育園にも預けるの怖いな~……でも
いつかは預けなきゃいけないのかな~て不安ばかりです。

ドラ

虐待もそうですが犯罪に巻き込まれて亡くなる子のことを思うとほんと心が張り裂けそうで泣きそうになります…。