※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいです😭もうどうしたらいいか分かりません😭(長文で…

皆さんにお聞きしたいです😭
もうどうしたらいいか分かりません😭
(長文ですが読んで頂けたら幸いです。)

我が屋は夫婦共働きで小学高学年と年長の子供がいます
ふたりとも障害児なため、二人とも要介助です。

旦那の父が認知症の疑いがあり、前々から義母には義父を病院に連れてった方がいいよと旦那といってきました。
しかし義母は病院に連れて行かずつい先日、義父と義母でボケてるせいで喧嘩になり義父が義母を殴ってしまったらしく、義父の弟がかけつけてなんとかなったそうなんですが、弟さんからうちの旦那に連絡してきて、病院連れて行かなきゃヤバイよ!と言われたみたいです。

が、しかし肝心なうちの旦那が、仕事日給計算な事、旦那に何度も休まれると我が家の死活問題なこともあり、前々から旦那にはもうしわけないけど大変だからどうするか?と話し合うと旦那は、俺は実家を出た身だし、姉貴のとこがなんとかするんじゃん??(義姉はシングルで無職、子供3人いて全て義親が支払い、しかも免許無し。)って言われて終わってました。しかし義姉が現実的に義親を面倒見るのは不可能なので、そのたび、じゃあ私の親じゃないし私は知らない!!けどアナタが休んで連れてったりするなら給料にも関わるんだからあなたのお小遣いは無くなるの覚悟してよ!!じゃなきゃマジでうちだって死活問題だからね!!と伝えてました。
しかし旦那は小遣い無くなるのも無理だし、今まで子供の事ですら病院や役所など行かず、あなたも休んでよ?一人で二人を連れてくの大変だからね!!と言って分かった!と返事していても当日朝に、ホントに俺って休まなきゃダメ?俺休む必要ある?などなど言い出したりしてなんども喧嘩になってますし、そのたびにイライラさせられていたので、今回は、私がパートだし、義父を連れてくなら私がいくよ?休んだ方がいいの?パートの帰りに実家に行ったほうがいいの?と聞いたら、
なんで行くの??行くのはいいけど変ないらんこと言うなよ!!って言われました。

はい?いらない事?なぜじゃあ弟さんに言われたなら仕事休んで実家いかない?病院つれてかない?それを弟さんからそういう連絡きたけど仕事行ってくる!と?あなたの親でしょ?正気??
私は旦那の行動にびっくりというか呆れたというか、きっと子供の病院ですら一人で連れてったことがないから父親を連れていけないのも分かるけど、どこの病院がいいかとか色々調べてたり会社の人に聞いたりあなただけじゃ大変だと思うから私も休んでいくよ?なれたら私だけで連れてくでもいいよって言ってるのに、オヤジやおかあさんにいらない事言うなよ!!って言われた事で私が聞いたり調べたりバカらしくなってしまいました😭

正直子供の事とパートの事、家事で私だって手一杯ですが、生活を考えて私が連れてったりしたほうがいい事は分かってますが、今まで義親と何度もいざこざがあり私も旦那も必要最低限しか義親と関わってきてないため、手一杯だから知らなーい私の親じゃないし😁としたいとこですがそうも言ってられないけど私がしてることは、いらない事なんでしょうか?😭?なんか全て分からなくなってきました😭
すべて旦那任せにしたらいつまでも病院なんて連れて行かないだろうし、その間にまた義父が殴ったり事件事故になったら?義父は車の運転も、みちが分からなくなってコンビニで聞いたり迷ってたどり着けずまわりまわって帰ってきてたり、免許返納してほしいのに義母や義姉が義父に運転させるため、いつニュースになってるような事故起こすかわかりません😭

コメント