※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
産婦人科・小児科

息子の鼻水がひどく出て、メルシーポットを使った方が良いか、病院に行くべきか相談したいです。鼻水以外は元気で、3日前に予防接種を受けました。

息子が鼻風邪っぽいです。
鼻水がすごく出てます。
ティッシュでとると治まり少し経つと鼻水がまた出てます。
メルシーポットは一応あるのですがした方が良いのでしょうか?初めてで分かりません💦

また、病院に行った方が良いのでしょうか?
鼻水が出る以外は元気です。
3日前に予防接種したばかりです。

コメント

メルシーポット絶対やるべきです✨うちも月曜日から鼻風邪引いたので、小児科に行ったら、子どもは鼻水がたまって咳など出やすいからとにかく吸いまくってと言われてます!
音がすごいので初めは嫌がると思いますが、すごくスッキリするし治りも違いますよ☺️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    さっそくしてみます!
    治りが早いんですね😳

ちなみに、結構鼻水が出てるのですが毎回洗って消毒した方が良いのでしょうか?

• 10月27日

退会ユーザー

毎回は洗ってません(笑)
    でも頻繁に使う時は、使う前後で紙コップに入れた水を吸わせてチューブに鼻水がへばりつかないようにしてます!
    でもタンクに水が満水になったタイミングで全体的に軽く水洗いしてます!
    最後に風邪が治って使わなくなったら、すべて綺麗に洗います😆

• 10月27日
  • tommy

tommy

詳しく教えて頂き助かります🙏

• 10月27日
みみり

私もメルシーポットは毎回使用します!少しでも楽になって欲しくて、泣きますが抑えてます。私は薬がなければもらいに行く派です!
毎回消毒してません🙅‍♀️

• tommy

tommy

頻度が高いなぁと思っていたのでまとめて消毒することにします☺️

• 10月27日
2児のママ🌈🧸

あるなら、使います!

私は鼻水なら行かないです、
病院でも吸ってくれますけどね☺️

• tommy

tommy

病院でも吸ってくれるんですね!情報ありがとうございます😊

• 10月27日