※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人とはSNSで連絡。親友は遠くて年1回会う。ママ友は1年以上会っておらず、家族がいればいいけど時々寂しい。

みなさん今でも会ったりLINEしたり電話したりする友達いますか?ママ友含めて。
私は学生時代の友人は今じゃSNSだけで連絡取り合うような感じです。親友は住んでるとこが飛行機の距離なので年に一回。ママ友は1年以上会っておらず健診で会ったら話すくらい。
私は友達に会わなくても家族がいたらそれでいいやと思うようになりましたがたまに寂しくなります。

コメント

1人くらいですかね笑
生存確認のために連絡したわって言うのが
1年に1回来るくらいです😂
友達はその人しか居ませんが特に寂しさは感じてません笑

はじめてのママリ🔰

います!よく遊びます!

年に一回会う友人が1人、数年に一回会う友人が2人です😅笑
SNSもやってないので、同級生の誰がどこでどうしてるか全く知りません笑

ママリ

学生時代からの友達2.3人と幼馴染1人います!
頻繁に連絡は取らないですがそういえば元気かな〜と思った時(半年に1回くらい)にふいに生きてる?と生存確認してます😂

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月に1回誰かしらに会う感じです💦
幼稚園からの友達だったり、
職場の先輩だったり、
高校の友達だったり、
人は色々だけど
頻繁ではないです。
私も家族中心で
家族ぐるみで遊んだりです。

ルーパンママ

このコロナでめっきり会わなくなりました。
高校時代の友人が2人、大学時代の友人が3人って感じです。
どの友人もSNSで繋がっていて、お互いにそれで生存確認してる感じですね(笑)
ママ友はゼロです🤣
時代なのか、友人の9割は未婚や子無しなので、遊ぶ時もちょっと気を使います😅

年に2〜3回電話がかかってくる友人、毎年お正月にしか連絡を取らないのに数年に一度は遠方から飛行機で会いに来てくれる友人、年2〜3回LINEしたかと思えば突然会うことになる友人…。
なんか近くないのに縁が切れない友人は数人います😅

気が合うし、会った時はとても楽しめるのですが、『仲良しの友人』としてカウントして良いのかは謎です💦
面白いことがあった時とか、嫌なことがあった時に気軽に連絡できる人はいないので、私も寂しくなるときあります😭