※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
ココロ・悩み

実家に帰りたいが、福岡に来て1年。ストレスや不安があり、帰れない状況。同居中で子供が具合悪くなった時の心配も。現状に疑問や悩みがある。

実家に帰りたい。

福島から福岡に来てもう一年経つよ



安らぎも楽しさもストレス発散もない。
同居してたらそんな遠いところに帰れるわけないし、子供が具合悪くなった時は医療書は使えないし…

小姑にも帰ったらすぐ帰ってこないとねとか言われて帰るにも帰れない。


精神的に子供だし弱いし同居とかしたくなかったけど、旦那といるのを選んだら実家にいれなかったしお金ないしどうにもならないのかな

コメント

я

同じく福岡に嫁いできました!
そして、同じく同居です!

  • 乃愛

    乃愛

    ホントですか!!どこから嫁いできましたか?

    • 10月10日
  • я

    я


    近いですが、お隣の佐賀です😥

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    隣の県でも全然違いますよね😅

    • 10月10日
  • я

    я


    違います…!
    福岡も福岡で田舎の方なんで
    色々大変です( -_- )

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    私もだいぶ田舎ですw
    目の前田んぼですよ😅

    • 10月10日
  • я

    я


    福岡のどの辺りに住んでますかー?

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    筑豊に住んでます😀

    • 10月10日
  • я

    я


    私は、東区に住んでます🙂🙂

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    宮若なんですけどわかりますかね😅

    • 10月10日
  • я

    я


    あたし、久山寄りなんで
    近いかもですヽ(゜∀。)ノ

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    宮若と周りの市がギリギリわかるくらいで💧
    福岡市の方とか行ってみたいですよね😢

    • 10月10日
  • я

    я


    コストコとかきますかー??

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    行ったことなくて会員でもないので1度入ってみたいです!!笑

    • 10月10日
  • я

    я


    来てみて下さいヽ(゜∀。)ノ
    あたし家バリチカ!なんで
    会えたらいいですw

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    ホントですか!コストコ行くの夢なんですよw(大袈裟
    やっぱ会員ですか?笑

    • 10月10日
  • я

    я


    あたしは会員じゃないですけど、
    お義父さんが会員で
    ほんっっとたまに行きます😬
    土日祝の多い日に行くとかまず無いです!

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    羨ましいです😢
    今日新宮?のトライアル行くことになったので洋服見てきて楽しんできます✨
    平日少ない時に行けるのはいいですよね!

    • 10月11日
  • я

    я


    新宮のトライアル!!
    たまーに行きますよ( › ·̮ ‹ )
    主に、空港トライアルですけど💧

    • 10月11日
  • 乃愛

    乃愛

    寒いんで長袖買ってあげようと思って😀
    でも義理の親と姉がついていくかもで憂鬱です(´・_・`)

    トライアルめっちゃありますよね!

    • 10月11日
  • я

    я


    急に寒くなりましたよね〜😱💧

    トライアル安いしいいですよね😉
    西松屋、birthdayも安くて
    よく行きます‹‹\(´ω` )/››

    • 10月11日
Nona.M

辛いですね、、、。
私は実家が宮城の仙台で、今は私も福岡にいます;;最初の3ヶ月は私も同居していたのですが、限界がきて今は別々に暮らしています。

ご主人に別居の相談とかしてみてはいかがですか(o^^o)??

何かあれば境遇が似ているのでお話し聞きますよ^_^

  • 乃愛

    乃愛

    仙台ですか!都会に住んでたんですね笑(福島からしたら都会)
    そんなものですよね、我慢できるのは💧
    仕事してお金貯めて出るしかないので共働きしてしばらく辛抱みたいです…😢
    仙台とか懐かしいので仲良くしてください😀

    • 10月14日
  • Nona.M

    Nona.M

    この前、仙台に久々に帰ったら東口の方が変わってたり、PARCO2が出来てたり都会になっててビックリしました笑。

    3ヶ月でも頭おかしくなりそうだったし、妊娠初期だったんですけどストレスで切迫流産もしました笑。ちゃんと超健康な赤ちゃんに生まれてくれたので今は至って健康なんですけど笑。それに体重も39キロくらいまで減りました笑。

    ちゃんと辛抱してるうーたん。さん素晴らしいです😢私は我慢の限界で旦那に発狂して色々ブチまけました笑。

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    ホントですか!東口のパルコなら行ったことあるけど2が出来てたとは…‼️

    もう頭おかしくなって旦那にぶちまけて実家に帰りたいもう離婚するって電話してホントにそうなりそうな勢いでした笑
    生理とか遅れだしてるし食欲もないしそろそろ危ないかなとか笑

    • 10月14日
  • Nona.M

    Nona.M

    相変わらず駅前ばっかり栄えてました笑。

    女性の生理遅れは精神的に結構きてる証拠ですよね(/ _ ; )旦那さんだけでも自分の味方でいてくれたら義理実家にいてもまだ居やすいんんですけどね、、、。
    極論言えば、旦那は紙切れ一枚で交わした家族で、旦那の家族は更にその先にある言えば赤の他人ですからね笑。常にストレスで溜まる一方ですよね😰😱

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    どこもそうなんでしょうけどね笑

    生理が一番目安になりますよね!体重とかは二の次に気づく感じで…

    最近やっと自分の考えを話すようにはなったのかなぁなんて…
    ホントに紙切れ1枚でなんとでもなっちゃいますもんね😅
    頷きながら読んでしまいました笑

    • 10月14日
  • Nona.M

    Nona.M

    ご主人に生理の変化の話しとかされましたか?それでも男の人はどれくらい重要なことか分からないんですかね?笑。
    早いうちに自分の考えを言える関係にしとかないと今後が大変みたいですよ😭
    これから更に自分の考えを素直に言える関係性になれると良いですね(/ _ ; )
    紙切れ一枚の関係だからこそ、お互いのフォローとか信頼関係の構築が大事なんですけどね😢

    • 10月15日
  • 乃愛

    乃愛

    話したんですけどそれほど重要とはわかってはないのかなぁ…?と

    でも、仕事をここでしたいと話したらいいと思うよと話は進み始めました!

    旦那が家族から信頼されるような人ではないので信頼されなくてもいいと思ってるような感じがあります。

    • 10月15日
  • Nona.M

    Nona.M

    まあ男の人はそうですよね(/ _ ; )

    そうなんですね😊🎉
    お仕事も息抜きの1つになりますもんね!
    ずっと子どもと義理の家族とだけいたら頭おかしくなりますもんね笑。

    男の人ってある時期まで子供と変わらない感じですもんね😣うちの主人も最近段々と父親らしくなってきてくれました笑。

    • 10月15日
  • 乃愛

    乃愛

    お金の出費も増えるけど息抜きが欲しいです😀
    ホントにおかしくなります😅

    うちの旦那はこれから父親です笑

    • 10月15日
  • Nona.M

    Nona.M

    身体が1番の資本だから多少出費が増えても息抜き大事です😣!!
    特に義理の実家にいるお嫁さんのストレスって本当に身体壊すレベルなので笑。

    うちも10ヶ月入ったくらいからやっとパパらしくなりましたよ笑。
    それまで娘と主人のどっちが聞き分け良いんだろう〜?って悩む程でした笑。

    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 10月15日
  • 乃愛

    乃愛

    やっぱりそうですよね!
    免許持ってても一年乗ってないので練習からですけど、頑張ろうと思います✨
    そうですよね😅

    ホント子供過ぎて呆れますよね💧

    仙台の話とか相当愚痴聞いてもらったので😀

    • 10月15日
  • Nona.M

    Nona.M

    特に子育て中は気付かない内に結構疲れてたりしますもんね(/ _ ; )
    私も運転あんまり自信ある方じゃなかったんですけど、逆に九州の田舎の方だと皆んなのんびり運転で優しいので、練習し易かったですよ笑!!

    男の人は最初皆んなそんな感じなんでしょうね😣自分で産んでないから実感が湧かないんだと思います😰

    いやいや!この程度で良ければいつでも☺️
    私もこっちに友人が1人もいなかったので、懐かしくなりました💕ありがとうございます🤗

    • 10月15日
  • 乃愛

    乃愛

    そうなんですよね、意外と何もしてなくても疲れますよね^^;
    義理の家族がみんな飛ばすし人の運転に文句しか言わないので正直嫌なんですよね💧のんびり練習したいのに…

    男の人が出産体験出来るやつして大変さを知ってほしい笑

    仙台だと何かとわかる話も多いし嬉しかったです✨
    これからも仲良くしてください!

    • 10月15日
  • Nona.M

    Nona.M

    言葉が喋れないし、自分じゃ何も出来ない赤ちゃんの相手をするって全身の神経使いますもんね😣💕
    そうなんですね(/ _ ; )
    私は1人でゆっくり練習できる時間があったので、だいぶ運転の要領掴んだんですけど、義理の家族一緒だと運転練習1つまともに出来ないですよね;;

    あー!海外でよくやってますよね笑。
    私その動画を主人に見せました笑。

    もちろんです〜(o^^o)🎉

    • 10月15日
  • 乃愛

    乃愛

    もうこれじゃないあれじゃないってじゃーなんなの!!ってなります笑
    練習にコスモス乗せてってとかルミエール連れてってとかそれで運転に文句言われそうで嫌なんです😢

    動画でも効果ありました??笑

    福岡県内で会えたら嬉しいです✨

    • 10月15日
  • Nona.M

    Nona.M

    1人で冷静な時じゃないと練習にならないっつーの!!って感じですよね笑。

    効果は多少はありましたけど、私の母が陣痛で耐えてる時の私の声を携帯で録音していて、それ聴かせたら凄い効果ありました笑。

    ですね🤗💕

    • 10月15日
  • 乃愛

    乃愛

    そうなんです!邪魔でしかない笑

    陣痛で耐えてるの真横で見てたのに全く効果なしですもんね😅もう終わってますよ。
    さっきも喧嘩して託児所が無いところで仕事してどうするんだ。保育園に5万くらい取られる(共働きで)のにそんなところに5万出すのはもったいないリッチな人たちが預けるところ子供が可愛そう仕事探すなんて誰でも出来るなどなど…
    自分は人の実家に住み着いて仕事すら探さずパチンコ三昧(私の働いたお金で)3人でいつくらすのか聞いたら無言。あーもうこりゃずっと無理だなぁなんて…

    児童手当がある今子供を連れて居なくなろうかななんて…😢

    夜遅くに愚痴ごめんなさい

    • 10月16日
  • Nona.M

    Nona.M

    お返事遅れました😓
    そうなんですね😰
    響かない人は響かないっていいますもんね;;
    私の友人も本陣痛で死にそうな時にご主人に疲れたと言われて寝られたのを今でも怒って、陣痛中に本気で離婚を考えてたって言ってました笑。

    今時だと保育園に5万は普通ですもんね;;
    預けないと仕事もできないし、子ども連れて出来る仕事なんて絶対ありませんもんね😔
    そこは旦那様の理解ありきでしか出来ない事ですもんね;;難しいですね😢

    私は母子家庭で育ったんですけど、必ずしも両親が揃った家庭で子育てするのが良いって思ってなくて、どちらかが凄く苦しんでストレス抱えながら一緒に生活していると子どもも親の顔色伺いながら育ってしまうので、だったら片親で伸び伸び育てた方が良いと思うんです。今時だと私の母が1人で子育てしていた当時より母子家庭に対する理解も深いですし、児童手当以外にも母子手当や社会保障があるので、最終手段うーたん。さんが苦しくて心を本当に病んでしまうくらいなら良いと思うんです。ですが1番はご主人に芯から向き合って頂いてお互いに協力体制を作ることですよね😣
    お子さんもまだ小さいですし、義理実家で色々辛い壁があるかと思いますが、うーたん。さん自身とお子さんにとって最善の選択をしてくださいね!応援してますよ!!

    • 10月19日
  • 乃愛

    乃愛

    それはホントに離婚考えますね💧

    まだこの地域では3万しないくらいらしいんですよ。地域によって様々なんでしょうが…
    義理の家族に預けて行くことはまず難しいと思うんですよ!義理の両親に保育園預けないと仕事出来ないだろって言われてるので。

    そうなんですよね。
    のびのびとしたいことさせたいですもん。自分がどんなに苦労しても。
    その気持ちが旦那にはないんです。結婚前から見抜ければよかったものの、産前はそう言ってたのですが産後その意志はどこかへ行ってしまったようで…。面倒よりパチンコがよかったんだと思います。
    ほんとはちゃんと向き合って話し合えればそれが一番なのもわかってるのですが、旦那自信自分の考えを表に出さないのでどうなのかなと…😅

    息子と笑い合えるよう頑張りたいと思います!

    • 10月19日
  • Nona.M

    Nona.M

    そうなんですね、、、。
    働くに当たっての協力体制がご主人からもご主人の家族からも無いとなるともう、どうしようもないですよね、、、。
    辛いですね、、、。

    ギャンブル好きさんだと奥様が苦労しますもんね、、、。その事について義理のご両親は何も注意されないんですか??

    感情表現しない系男子いますよね笑。
    私の主人も割とそう言うタイプだったんですけど、私が海外生活が長くて真逆タイプの尚且つめっちゃしつこく迫ってたので、今では割と何でも表現してくれる様になりました。
    あと毎日するとかは決めずに、お互いに直接言いにくい事とか思うことがあれば書き込める自由な交換ノート?みたいなの結構交換ありました!!

    1番はやっぱり我が子ですよね☺️

    • 10月19日
  • 乃愛

    乃愛

    義理の家族の協力なしにやってる人たちもいるので甘えてはいられないんですよね!そう捉えないとこれからやっていけませんよね😀

    義理の家族みんなパチンコなり賭け事なりをするので私にまた旦那はパチンコか?と言われることはあっても直接旦那に注意する人はいません…

    海外生活長いとか羨ましいです(*´ω`*)一度はしてみたい✨
    やっぱりかなり迫ってしつこくいかないと行けませんね笑

    LINEで言いにくいことはしれっと送ったりはします笑

    なんと言っても我が子です笑(親バカ)

    • 10月19日
  • Nona.M

    Nona.M

    うーたん。さん偉いです!!
    そうは言っても一緒に住んでるから少しくらいはー😰って私ならなっちゃいます笑。

    私の義理の家族もみんな賭け事大好きです笑。(主人を除いて笑)主人は車大好き人間です笑。私は賭け事少しも興味ないので気持ちが分からず義理の家族とは上手くいきません笑。

    ありがとうございます😳
    けどそんな良いもんじゃないですよ笑。
    日本は本当に住みやすい国です笑。
    夫婦は似てくるって言うので、相手に染み付くくらい、まず自分が理想のパートナーを演じます笑。そしたら自然と主人がそうなってくれてました笑。(本当はやりたくないのかもしれないけど笑)

    そう言うの大事、大事ー!!!笑。
    意外とスッキリするんですよね笑。

    そりゃそうですよ〜😍❤️
    親バカ最高です💕

    • 10月20日
  • 乃愛

    乃愛

    一緒に住んでても教育?しつけ?が違うのでちょっとなぁ😥となります。

    車も結構お金が飛びませんか?笑私の兄が相当車に貢いでました🤑
    注意くらいしてほしいのにしてもらえず私も上手くは行きません💧

    一回しか行ったことないのでまた行きたいです✨その程度の方が海外もいいのですかね?
    しぶとく頑張って二人で変わるのがいいんでしょうねきっと!

    最近言いたいこと言えてちょっと道が開けた気もしてます☆

    初めて出来たこととか失敗しちゃったとことかきゅんきゅんしながら見てます(*´ω`*)♡

    • 10月20日
deleted user

大丈夫ですか?😣
福岡住みです✨
良かったらお話聞きますよ😊

  • 乃愛

    乃愛

    もう離婚を考え始めました😅
    ありがとうございます(_ _)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣
    ご実家福島は遠いですね💦
    義両親だけでもストレス溜まりそうなのに小姑まで、、、😓
    遠いのにすぐ帰って来れるか💢ですね!

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    そうなんですよ!!!遠いからこそちょっとくらいゆっくりしたいのに早く帰ってこないと病気したときどうするのとか😡言われなくてもわかってるわ!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとムカつきますね😡!
    うーたん。さんのご両親もお孫さんに会いたがってるでしょうに😢
    旦那さんは帰ることに何も言わないんですか?(´・ω・`)

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    もう離婚して帰りたいって毎日思ってますもん😡
    帰れば?的な感じでどうでもいいみたいです

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´・ω・`)
    なら一緒にいてもストレスしかないので、離婚したいって思いますね😱💢
    ちなみに福岡のどこらへんですか?😊
    私は筑豊です💡

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    独身気分が抜けないのか自己中です😢
    私も筑豊ですよ!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人、そういう人多いみたいですね😓
    ママリ見てたら思います💦

    一緒ですね😆✨
    筑豊田舎ですよね(^ω^)

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    そうですよね😅
    まだ独身気分だけなのでましなのかなと!直方とかは都会になるのでは?笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうかもですね😅

    直方は確かに少し栄えてますよね😆✨
    私は飯塚なんですが田舎です😅
    まぁイオンがあるだけマシかもですが(笑)

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    飯塚いろいろあるじゃないですか😀
    宮若何も無いですもん😅羨ましいですよ!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    宮若なんですね😀
    妊娠するまで宮若で働いてました😊
    いいとこですよね💕

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    そうなんですね!意外と近い(車なら)からそこら辺で働くことも視野に入れてますよ!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😆✨
    いつぐらいから保育園入れるんですかー?💡

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    ホントは今頃から募集あるのでそれでと思ったんですが旦那が保育園ばっかり決めてどこで働くかもわからないのに何考えてるの?みたいなこと言われて😅
    途中入園にすると思います💧そんな甘くないってよく言われますが旦那のが甘い考えしてますよね

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣
    そんな言い方しなくてもって思いますね😡
    保育園決めるのも色々考えて大変なのに💦
    保育園も仕事も見つかったらいいですね😢
    待機児童いなさそうなんで、どこかしら入れますかね😊

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    なんかもう疲れちゃいますよ😅
    決めたことには口を出さないで受け入れるらしいんですが何も考えてないですら返事してるだけな感じですもん😡
    絶対行かせたくないところがあるのでそこ以外で入れたらなぁと!✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    適当なのが丸わかりですよね😢
    2人の子なんだから真剣に考えてほしいですね!💦
    ちなみに絶対入れたくないとこは何かあるんですか?😨

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    ほんと。適当ならいなくても一緒だしって思います。😅

    義理の姉の子が行ってたんですが、言う事は聞かないし食べても食べても足りないのか相当太ってて。保育園のせいではないんですけど、同じところはちよっと…💧

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに😱💦
    もう勝手に決めるよって感じですね😓

    なるほど😣💦
    嫌な人と同じとこは嫌ですね😅
    保育園調べたりとかするの市役所とか行ったりするんですかね?💦
    私、まだ預ける予定はないんですけど、いざ動く時どうやって動いたらいいんだろーと思って💡

    • 10月10日
  • 乃愛

    乃愛

    決めたら決めたでグチグチ言うんですけどね😅
    そうなんですよ(´・ω・`)

    役所より保育園に直接電話して見学させてもらう方が良いみたいですよ??

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☺

    めんどくさいですね😱💦

    そうなんですね😃💕
    確かに自分で見るのが一番ですよね✨雰囲気とか💡
    色々調べなきゃいけないですね😆

    • 10月11日
  • 乃愛

    乃愛

    おはようございます!
    大分めんどくさいですけどね💧

    自分で見て安心なところに入れてあげたいですよね!

    • 10月11日
虹花

わたし、仙台から東京に旦那の仕事の関係できて、一年たちました。
仕事をしています。
だから、帰省のお金も自分でだして、好きなときに帰ってます。旦那は、懐が痛まないので、なにもいいません。
仙台では、たしかに医療費の券使えませんが、子供が悪くなってもたてかえて、東京に戻ってきてから保健センターにいけば、お金は全額かえってきますよ。だから、仙台でも普通に医療費払って、東京では領収書みせて、お金が戻ってきてます。
福岡ではどうですかね~?
好きなことすればいいんです。
人生まだまだ長いですから。

  • 乃愛

    乃愛

    やっぱり仕事して好きな時に帰れるようにした方がいいですよね!調べて見たいと思います!!
    それでも今のまま変わらないようならしっかりお金貯めて出ていけるくらいになりたいと思います😀

    • 10月10日
akt

わかるー。。。。泣
私も実家離れてます…
車で4時間?ぐらいかな。
しんどい。😣

  • 乃愛

    乃愛

    敷地内にいる義理の兄夫婦の嫁がしょっちゅう帰ってるし義理の妹もしょっちゅう帰ってくるからみんな羨ましいなぁって思います…

    • 10月10日
かりん

福島から福岡ですか(´・ω・`)
ケンカしたから実家帰る!とかいう距離じゃないですね全然😭大丈夫ですか?

福島住みなのでコメントしちゃいました。

  • 乃愛

    乃愛

    喧嘩して帰るって言えたら楽なんでしょうねぇ(´・ω・`)

    福島ですか!懐かしいです笑

    • 10月14日
teddybear

こんばんは!
私は群馬から福岡に嫁いできました…!
うーたん。さんの気持ちすっごくわかります><

  • 乃愛

    乃愛

    お子さん生まれてから実家に帰りました??
    来て一年になりますが帰れなくていらいらですよ😢

    • 10月14日
  • teddybear

    teddybear

    返信遅くなってこめんなさい><
    子供が産まれてからは3回くらいですが帰りました!!

    ただ私も仕事をしてるので長くても1週間くらい><

    • 10月16日
  • 乃愛

    乃愛

    羨ましいです😢
    やっぱり仕事して帰るのがいいですよね

    • 10月16日
りおママ

実家に帰れないのは
寂しいですね😭💦

私も、筑豊に住んでますんで
よかったらお話聞きますよ(^^)/

  • 乃愛

    乃愛

    喧嘩すれば帰る、離婚するってそれでも行動できません😅

    筑豊のどのへんですかー?

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    難しいですよね(;´_ゝ`)

    田川市に住んでます(*^^*)

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    強く出たくても出れないと言う感じです😅

    田川なら近いですかね??

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    義母には特に言いにくいですしね😞💨

    筑豊のどこに住まれてます?❤

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    そうなんですよねぇ…愚痴聞き役に回ることがしばしば…😅

    宮若です!

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    また近くに知り合いがいないのが
    一番嫌ですよね( ´△`)
    無理しちゃダメですよ(T_T)

    宮若なら遠くないですね❤

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    気分転換にどこか行こうとかそうゆうのもないですしねぇ(´・ω・`)
    一年経っても周りの市しかわからなくて😅

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    私も田川に来て1年たちたすが
    全くわかんないですよ笑っ

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    やっぱりそんなもんですかね笑
    しかも方向音痴で余計にわかりません笑

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    そんなもんですよ笑っ
    ナビ使ってなんとか
    行動する感じですもん( ´△`)

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    車運転できても行動範囲とか限られますよね😅笑
    行くところも決まったところばかりになります💧

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    それわかります‼‼
    はじめてのところってなんか
    緊張するし
    子どもと二人だけとかは
    絶対に無理です(;´_ゝ`)

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    それに子供のミルクの時間とかもあるしむやみやたらに遊びには行けませんよね😅

    • 10月14日
  • りおママ

    りおママ

    そうなんですよ( ´△`)
    中々周りになんがあるかの中
    授乳もオムツ交換もある子を
    連れては行けませんよね😞

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    気分転換もなにも行動すら難しいという😅

    • 10月14日
まめたろす。

こんにちはー(◍ ´꒳` ◍)福岡の久山に住んでます🙌
前は東区や博多区に住んでました🎶(実家は吉塚駅の近くです)

トリアスも3日に一回は行ってますよ|ω・`)

主にコストコ、西松屋、楽市のキッズ広場などなど(◍ ´꒳` ◍)


しかし同居となるとまたストレスが大変そうですね💦💦

旦那様と相談してお子様と旦那様とうーたん。様だけで暮らすことは厳しいのでしょうか❓

  • 乃愛

    乃愛

    お出かけたくさん出来て羨ましいです!出かける度に同居だと色々言われるし好きなとこ行かせろよって感じで😅
    どこに行くにも一度誘わなければならないし3人で出かけることは病院くらいで笑

    まず共働きになってからじゃないと3人では暮らせそうにありません…

    • 10月14日
ピノキオ

同居ほんと、嫌ですよね😭
実家くらいゆっくり帰らせて💢って思います。

私は実家が近いのでまだましですが、義母、義妹、なぜか義母母(段なのおばあちゃん)がいて、毎日ストレス溜まりまくりです。

結婚した年の年末年始、実家に帰ろうと思ったら「引っ越しの片付けも終わってないのに実家なんて帰れない」と言われめちゃくちゃ悲しくなりました。
このとき嫁ぎ先失敗したな、と思いまし。
それからも有り得ないことだらけ。
おばあちゃんがまた厄介。
家を本気で出たくなります

  • 乃愛

    乃愛

    うわぁ…女の人ばっかりも大変ですね…💧
    私も今旦那方のおばあちゃんが胃がん(末期)で自宅にいるためお盆に帰ろうと思いましたがいつどうなるかわからないのに帰れないなと義理の両親に決めつけられ帰れず。もうストレスだらけで自分の両親にまで離婚したいと言ってしまいました笑
    (長文すみません)

    • 10月14日
あーたん

姑と同居ですか?
同居経験しました
色々辛いですよね…

  • 乃愛

    乃愛

    世の中のお嫁さんはどう乗り切っているのかと不思議になりますよ😅

    • 10月14日
まるんちゃん

私も片道8時間のところに嫁ぎました(´;ω;`)
もう嫌です(´;ω;`)
帰りたい(´;ω;`)

  • 乃愛

    乃愛

    そうそう帰れないですよね😢
    地元が恋しくてたまらないです!

    • 10月14日
(*゚∀゚*)

宮若に住んでらっしゃるんですね!
私、中学生の時まで宮若に住んでました。

正直、かなり不便な地域ですよね。

ストレス発散できるようなことがあればいいですが(´・_・`)

  • 乃愛

    乃愛

    不便ですよね笑
    仕事も直方とかしかないし…ペーパーな私には厳しいです😅

    • 10月14日
さぁ〜ちゃん

大丈夫ですか!?
みなさんのコメントで少しは気分晴れてたらいいのですが…

私隣町の鞍手住みです*˙︶˙*
旦那が宮若で働いてます!
となりのとなりの市から嫁いだだけなので、遠方ではないけど、姑のイライラとかは分かります。
同居希望の義両親を全力で阻止して反感買った嫁なので(Ŏ艸Ŏ)


宮若も田舎やし周りは山か工場かとかでストレス発散できるような所あんまりないですよね(´•ω•̥`)

ご主人が少し理解を示してくれたらいいけど…
難しそうですね(@_@;)

子供の月齢も近いので遊びに行きましょ*˙︶˙*
外に出て気分晴らすの大事ですよ(∩❛ڡ❛∩)

  • 乃愛

    乃愛

    大分愚痴吐きまくりです笑
    そうなんですね!親近感湧きます😀
    どこに嫁いでもいらいらしますよね😅もう素晴らしいです笑そのくらい強く出なきゃですよね!←

    旦那の理解とか結婚する時から諦めてました😅

    友達もいなくていらいらしますもん!旦那は子供連れて遊びに行かないし😡水族館とか動物園とか行きたいですよ!大変でも

    • 10月14日
  • さぁ〜ちゃん

    さぁ〜ちゃん

    動物園・水族館いきましょー(o^∀^o)
    楽しんだもん勝ちですよ(∩❛ڡ❛∩)www

    • 10月14日
  • 乃愛

    乃愛

    ホントに行きたいです😢
    旦那は連れてってくれそうにないし😡

    もう子供とさぁ〜ちゃんさんと楽しみます✨

    • 10月14日
ゆーき0303

実家から離れてしかも旦那の実家て。。いやですね😭💦
筑豊なんですね😆🌟あたし地元筑豊です☺️

  • 乃愛

    乃愛

    旦那も実家から離れてるならわかるんですよ!なんで私だけってなるんですよね…😢
    文句言いながらも頼れる人がいていいじゃんかって!
    意外と筑豊の人いてびっくりしたのとなんかひとりじゃない感じがしました!

    • 10月14日