※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

息子の咳が3週間以上続き、耳鼻咽喉科で治らない場合、喘息の可能性がありますか?

喘息持ちのお子さんを育てているお母さん方に質問です

息子が少し前からずっと咳をしています
もう3週間以上は経っています
ずーっと常に乾いたような咳をしていて、咳の後に必ず寝息のように引き込みます。
ですが、公園で遊んでいるときや寝ている時は止まっていることが多いです。(寝る直前までは咳をしています)
耳鼻咽喉科へ行き薬を貰いましたが治りません。

これは喘息の可能性が高いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳になりますが、もう2ヶ月程咳をしています。
1日のトータルでは咳はそんなに出てないのですが 1回咳き込むと1時間くらいずっと咳が続きます。
うちら特に朝や寝てる時、場所が変わった時などに咳が出やすく
スギ、ハウスダスト、ダニアレルギー持ちで アレルギーから来てる咳だと言われてます。
特に9月などはダニの死骸が多く症状が出やすいみたいで💦
アレルギーから一時的な喘息が起きている可能性があるとも言われました💧

• か

コメントありがとうございます😭

アレルギーは検査をしましたか?
    わたし自身が、喘息、花粉やハウスダストのアレルギーを持っているので、息子ももしかしたらそうなのかな?とも思ってます🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が食べ物でアレルギー持ちで検査する時に一緒に検査してもらいました😊
    お母さんがアレルギー持ちだと もしかしたら お子さんにも遺伝してるかもしれないですね💦

• 10月27日
ゆ

その状態だと喘息とは診断されないとおもいます。
風が長引いているようにおもいますよ。