※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊娠・出産

初めての食べつわりで、食欲がわかず気持ち悪いです。食べたいものがわからず困っています。食べつわりの乗り切り方を教えてください。



3人目にして初めてつわり経験しています😭
つわりと言っても吐きつわりでは無く
とにかく常にムカムカ?もやもや?
喉の奥がわやわやしていて
ピンポイントで〇〇がたべたい!ってのがあり
自分で作ったものも食べられません😅💦


とにかくラーメンやつけそば
サブウェイ、マック、家にあるものじゃないものが
食べたくて仕方ありません🤮


これは食べつわりでしょうか?

だからと言って目の前に出されても
一口でなんかちがう。ってなります😢

本当わがままきままをいってるように
思われがちですが何食べたいのかも
何したいのかもわからずとにかくひたすら
気持ち悪いです。吐けないし吐きたくないし
でも食べたいもの食べたいし、、、


みなさん食べつわりの時
何で乗り切りましたか?😢
体重増えるのも怖くて、、😢💦

コメント

ちいママ

なにか食べるとモヤモヤしてたのがスッキリするのであれば食べ悪阻ですね‼︎
私は食べ悪阻だったんですけど、何も食べれなくて吐いちゃうよりはいい気がするけど太っちゃうから困ってました💔笑

仕事中は飴舐めたりウイダーinゼリーをちょこちょこ口に入れたりして、家ではグレープフルーツとかゼリーとか食べてました😊

  • しーさん

    しーさん

    コメントありがとうございます😊

    食べたくて食べるんですが
    食べてる途中に、うっ🤮と
    なります😭でも食べたいが勝手
    食べ切るんですが
    その後もずっと吐き気と葛藤です😭でも吐けなくて
    基本一日中食べても食べなくても
    もやもやしてます😅笑


    でも食べたい!って思って食べれるってことはきっと
    食べつわりなんでしょうね🤮わたしも太りそうで怖くて🤮

    ゼリーいいですね😍❤️
    今日早速買いに行きます🥺ありがとうございます😊

    • 10月28日
あゆぼー

しーくんままさんと同じ感じでした!上2人男の子、3人目にしてはじめてのつわり🥲私は吐き悪阻だったので本当にしんどくで、食べたいものを食べたのに吐く〜の繰り返しでした💦安定期に入ってからはパッタリ無くなって楽になりました💫ちなみに性別も今のところ8割女の子って言われてるので私の場合つわりで違った🤰って思ってます☺️
つわりの時に平気に食べれたのが蒙古タンメンとキウイ、梨でした!

  • しーさん

    しーさん


    コメントありがとうございます😊


    うわああ🥺🥺🥺女の子希望なので
    すごく期待しちゃいます🥺笑
    吐くとスッキリしますか?やっぱり吐いても常にモヤモヤするかんじですかね?🤮吐きたいけど吐けなくて常にムカムカしてるのでいっそのこと手突っ込めば楽になるかなぁなんて考えることもあるんですが
    吐いても気持ち悪いのも嫌だなあと思い
    いつも吐き気と葛藤です😭🙏



    わかります!蒙古タンメン無性にたべたいし、
    辛い物凄く欲していて初期なのに大丈夫かなぁと不安ですが
    辛いもの食べちゃってます😅💦💦

    • 10月28日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    私も初めは吐くのが怖くて嫌だったんですが、旦那さんから気にせず吐け!って言われて吐くようになったんですけど、出したらめっちゃスッキリしますよ!食べて〜吐いて〜の繰り返しなので体力的にクタクタになりますが、我慢する方が喉やけ?みたいな感じで私は気持ち悪かったです🥲あと、空腹の時でも吐き気がきたら吐いてました!胃液しかでませんがそれでもスッキリでしたよ!

    あんまり食べない方がいいかな?とも思いましたが、食べれるものを食べてました😆

    • 10月28日
  • しーさん

    しーさん


    やっぱり吐いたらスッキリするんですね🤮
    また吐き気との戦いになったら
    トライしてみます🥺

    ありがとうございます🥺


    いまは食後だからなのか
    落ち着いてて、また空腹になると気持ち悪くなるので
    その時はトライしてみます🤣💦🙏

    • 10月28日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    空腹で吐くとちょっと辛かったので吐くのわかってて無理矢理何か口にして吐いたりしてました😂

    つわり早く落ち着くといいですね😉
    無理のない程度に食事とるといいと思います!

    • 10月28日