※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝も夜もほとんど寝ないので、上の子のお昼寝がなくなり心配です。幼稚園が始まるので、眠りのサイクルが整えられないか不安です。

5ヶ月くらいの赤ちゃんで、
お昼寝一日30分〜1時間くらいしか寝ないのに夜も夜泣きでほぼ寝ないお子さんいませんか?笑

衝撃的なほど寝ないので、上の子も来年から幼稚園でまだ自宅保育。
上はお昼寝がなくなり眠る時間がなくておかしくなりそうです・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は生後2ヶ月でお昼しても30分で起きちゃいます。夜も3、4時間しか寝てくれません。寝てくれる赤ちゃんが羨ましいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

同じです!!
    本当なんでこんなに寝ないの?ってなります😱
    睡眠不足って本当きついですよね😵‍💫💦💦

• 10月27日

同じ感じですよ!
お昼寝なしの時もあります。

• ママリ

ママリ

昼寝なしってきついですよね😭
    親としたら1時間以上は寝て欲しいです😅
    夜泣きもまだまだ酷くて、上の子がまだ自宅保育なので、一緒に仮眠とかもできなくてしんどすぎます😭

• 10月27日

退会ユーザー

わかります💦
    私も下の子出産して数ヶ月は自宅で二人見ていました。なので下の子はお昼寝するタイミングを失ったのか?

そして、幼稚園行きだして少ししてやっと1時間寝てくれるようになったかと思いきや夏休み😭で、またリズム狂い毎日30分の昼寝かなしか…

夜中は1時間おきに起きて授乳していましたが、10ヶ月で夜は断乳しました。でも未だに泣いて起きたりします。上の子も、お布団かけてとか夜中言ってきて、みんなで私を起こすな!って感じです💦

5ヶ月で上の子もいるとまだまだしんどい時期ですよね💦

• 10月27日