※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
妊娠・出産

20週検診で逆子で首に臍の緒が巻きついていることが分かり、帝王切開の可能性も。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは無事でしょうか?臍の緒の巻きつきは取れる可能性ありますか…

今日、20週の検診で赤ちゃんが逆子の状態で首に臍の緒が二重で巻きついていました。
このまま回れなくて帝王切開になる可能性もあると言われて落ち込んでいます。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
出産がどのような形になったのでしょうか?
赤ちゃんは無事でしたか??
巻きつきはまだ取れる可能性があるのでしょうか…
不安です。

コメント

ままり

逆子で1回も回らず帝王切開で生みましたが、結果的に臍の緒が首に巻き付いてました!
ぐるぐる回ってると取れる可能性もあるみたいです🤔

• おもち♡

おもち♡

回答ありがとうございます!
    何重に巻いてましたか(´・ω・`)?
    まだくるくる回るスペースはあるとは思うのですが、不安です😭😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

手術中に「あ〜臍の緒巻いてたね〜」くらいの軽い感じで言われて、そのあとは気持ち悪すぎてそれどころじゃなかったので詳しく聞けてないです😂
    20週なら回ってくれそうな気がします!

• 10月27日
  • おもち♡

おもち♡

そうなんですね😭
    お腹の中だとなにもしてあげれないから怖いですよね😢
    回って臍の緒取れてくれたらいいのですが…😢😢
    怖すぎてもう一度赤ちゃんの様子を病院に見に行きたいのですが、金曜あたりだと早いですかね?(笑)

• 10月27日
  • ままり

ままり

体操したりお灸やったりしましたが、回りませんでした😭
    でも巻きついてたら下手に何かするより赤ちゃんのペースで回ってくれるのを待った方が安全な気もしますよね😭
    うちの先生は心配ならいつ来てもいいからね!ってタイプなので、行ってもいいと思います☺️
    心配事を減らせる手段があるなら使っちゃいましょう❣️

• 10月27日
  • おもち♡

おもち♡

今は週数が早いので、逆子体操するとクルクル回ってしまって大変らしく、もう少ししてから逆子体操すると言われました😢😢
    ありがとうございます😢
    背中押されました!
    金曜日予約入れます😭

• 10月27日