※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出時に子供が泣くと他人の目を気にして叩いてしまうことで罪悪感を感じています。同じ経験の方、どうやって気持ちをコントロールしていますか。

イヤイヤ期なのか機嫌の悪くなることが多くなりました。
私自身家で泣かれてもハイハイと流せるんですが出かけ先等で泣かれると人の目を気にしてしまい叩いてしまいます。
罪悪感でいっぱいです。
ですが癖になってしまってるのか、
叩いてしまう気持ちが抑えられません。自分が怖いです。

外に出かけることすら億劫になってしまいます。

同じような方、いらっしゃるか分かりませんがどうやって自分の気持ちをコントロールしていますか。

コメント

我が子が1番❤️

逆で、人目を気にするなら外では叩かない方がいいと思います💦 
その時期は外で手がつけられなくなったら、即退散。家で手がつけられなくなったら、ある程度放置。って感じでした☝🏻 

チョコ

人目を気にしてしまう気持ちはわかりますが、叩けば余計に悪化しませんか?
うちの場合は、こちらが怒れば怒るほどイヤイヤが悪化するので、何か別のことにとにかく興味をそらす、とか頭ごなしにダメと言わないで理由を言って納得してくれるまで向き合う、とか本当に色々してますが、
どうしようもない時は、退散します。
叩いたこともないのに、ギャン泣きしてる娘を見て通報するとか言われたことがあるくらいなので、人前だろうとそうじゃなかろうと、叩くって行為以外で考えた方が良いと思います!

n

娘も2歳のためもちろんイヤイヤ期があって、お風呂もいや!ここに行くのもいや!みたいな感じの時は私はそれ以上にイヤイヤ!ってします🤭

そうすると、子供もなんか本気のイヤイヤからイヤイヤ遊び…?みたいになるみたいで機嫌よくなりますし、自分も割と楽しくなりますよ🤗

もちろん気持ち的に無理な時もありますので、その時は子供からなるべく距離をおきます😥