※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
家族・旦那

子どものお誕生日会はみなさん親や義理親を呼んでいますか?娘は1歳2歳の…

子どものお誕生日会はみなさん親や義理親を呼んでいますか?

娘は1歳2歳のお誕生日会は義理親と実親を呼んでお祝いし、
来月で3歳になる娘のお誕生日会もいつものように義理親と実親の日程が合う日にする計画をしていました。

が、義理親が突然、飛行機で行く程の遠方の旅行の予約を入れたとのことで不参加の連絡がありました。。
先に日程押さえたのは娘の誕生日会なのに何で旅行の予約してるのかと正直イラッとしました。。
向こうの言い分としては「旅行したくて居ても立っても居られなくて飛行機予約しちゃった」とのこと
娘の誕生日は義理実家で別日に行いたいと。。。

夫は娘ちゃんケーキ2回食べれて良かったじゃんと言っております。。

これを機会にもうこれからはお誕生日会自分達だけでやっちゃおうかななんて考えてます

コメント

るてろ

呼ばないです😊
実家は徒歩圏内、義実家は車で5時間の距離なので義実家がどうしても参加できないので両実家公平にということでイベントごとは基本家族のみです!
例え義実家が近くに住んでいたとしても面倒なので理由つけて家族飲みにしてたかもしれませんが…😂

実家とは仲がいいのと上の子の誕生日の次の日が実母の誕生日なのでたまに一緒にお祝いしたりしますが家族だけだと楽ですよー!!

• ぱちぱち

ぱちぱち

そうなんですね!義理実家が遠いと公平にと考える必要があるんですね!家族だけだとラクですよねやっぱり!
    次回から家族だけ開催濃厚です!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

仲良しですが呼ばないです!
と言うのも、別の人を呼ぶので(旦那の会社の後輩)義両親とは別日に義両親がメインでやってくれます。

• ぱちぱち

ぱちぱち

義両親がメインでやってくれるなんて素敵すぎます!✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

どっちの親とも仲良しですが、呼ばないです!!
親が、お誕生日だからご飯食べに行こう!とか旅行にいこう!とか誘ってくれたら、いきます☺️💕

• ぱちぱち

ぱちぱち

仲良しでも例年必ず呼ぶとなると限界がありますもんね、、、
    うちも旅行やご飯行こう待ちしてみます!笑
    ありがとうございます!

• 10月28日