※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
step
妊娠・出産

妊娠線は遺伝的要素があるとされますが、母との違いもあるでしょうか?私も母も妊娠線がなかったです。

妊娠線は遺伝(肌質が母親と似る為)の要素が高いと言いますが、ご自身の母親にはあって自分にないとか、その逆の方いらっしゃいますか? うちは母(四人出産)も私もなかったです。

コメント

ミサ

母にはありますが、私にはありませんよ(*^^*)

ぼんすけ

痩せ型の母はケアもほとんどしなかったですが妊娠線はほとんどなく、逆にぽちゃめの私は頑張って保湿しましたがかなりひどい妊娠線がぶわぁーと出ています(;゚Д゚艸)
遺伝というより体型や皮膚の乾燥しやすさなどによるのかなと思います(・ε・`*)

Rai

初めて聞きましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
うちの母は妊娠線もなく今だに昭和的峰不二子バディですが、私は妊娠線バリバリです(;д;)
これは、ケアーの問題だと思いますよ(´;ω;`)ブワッ

おち

母と姉はばっちり妊娠線ありますが、体重管理してクリーム塗り巻くって私は全くないです❤

a

母は無いのですが私は胸に妊娠線出来てしまいました、、😞
これからもっとお腹も大きくなると思うのでお腹にも出来ないか不安です😥

秋桜

母にはありますが、私はまだできていません。

N

私の母は痩せ体型のでお腹も皮が薄く伸びた位で2人産んでも妊娠線は出なかったようです。

しかしながら私はどちらかというと大柄で豊満な体型なので、発生する可能性高し、ということで、オイルを母から与えられました 笑

step

みなさま、ありがとうございました!
母親と娘は肌質や体型が似るからとお医者さまがおっしゃってました。
やはり皆ではないんですね。