※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

横浜市旭区在住です。保育園申込用紙は区役所以外で手に入りますか?行政サービスセンターで入手可能か知っている方いますか?

神奈川県横浜市旭区に住んでます
次の4月~保育園申込をしたいと思っていますが、申請用紙は区役所以外でどこかで入手できるのでしょうか?
行政サービスセンター?で貰えると聞いたことがあるんですが、ご存じの方いますか?💦

コメント

妃★

横浜市の認可保育園申し込み資料は全てホームページからダウンロードできますよ。

• 妃★

妃★

就労証明書は今すぐダウンロードできますが、募集要項はまだできないのかもしれません。私がたどり着けないだけかな?横浜市のホームページには『ダウンロード』で入手可となってますね。2年前もダウンロードできましたよ。

• 10月10日
  • のんさんさん

のんさんさん

解答有難うございます✨
    パソコンが故障しておりまして😵区役所以外どこか貰えないかな~って感じでした!

• 10月10日
  • 妃★

妃★

行政サービスでも、子育て支援拠点でももらえると思いますよ。

• 10月10日
  • のんさんさん

のんさんさん

行政サービスに行ってみます。
    有難うございました!

• 10月10日
あべこ

申請開始も申請用紙配布も14日からですよ。14日以降に取りに行かれたらいいと思います。雇用証明書は4日から配布されてるみたいです。
配布場所は区役所、行政サービス、地域ケアプラザ、区内の保育所、と 、なっています。

• のんさんさん

のんさんさん

おはようございます。
    解答有難うございました!
    14日以降に行政サービスへ行ってみます。

• 10月11日
えりきゃん✴︎

わたしは今日家の近くの保育園でもらってきましたよ!