※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび怪獣まま
妊活

妊活中の25歳女性が、排卵障害と多嚢胞で5ヶ月経過。レディースクリニックでクロミッドとhcg注射を使用し、基礎体温が不規則。卵は育ち排卵しているが、着床が心配。ステップアップの必要性について相談しています。

お久しぶりの投稿です!
現在25歳で2人目妊活中、多嚢胞と排卵障害があります。
本格的に妊活を始めて5ヶ月経ちました。

今は月一回、レディースクリニックに通っており
クロミッド一錠を5日分と排卵日付近にhcg注射を打って
タイミング法?のみです。

毎日基礎体温を測っているのですが今回すごいジグザグで
こんな事初めてなので注射打ったのになんでだろうと思い
投稿しました。

薬飲んでからは毎回ちゃんと卵が育って排卵してくれているのであとは着床するのを待ってるんですけど。。😢

ステップアップとか考えたほうがいいのでしょうか😢

なにかわかる方コメントお願い致します。

コメント

ちーずちくわ

同じく2人目妊活中の27歳です。
1人目の時からタイミング法に排卵後にhcg注射+ルトラールを飲んで妊娠しました!

今、1クール目ですが妊娠前はまだ基礎体温の上がり下がりがわかりましたが、排卵日までずっとジグザグで分かりませんでした。。。
今回注射を打って排卵を病院にて確認してますがジグザグです😭

高温期はルトラールにより安定に保っています。

まだ、タイミングで行こうかと言われています。

長いとは思いますが、あと半年ほどタイミングでもいいとは思います🥺

  • ちび怪獣まま

    ちび怪獣まま

    コメントありがとうございます!
    ルトラールってなんですか😢?
    私が行ってる病院がクロミッドとhcg注射しかやらない所だと言われたので違う薬飲むんだったらちゃんとした不妊専門のところに行くべきかなと。。🥺

    結構大きめなジグザグですか??

    なるほどあと半年くらいはタイミング法で頑張ってみようと思います😊

    • 10月27日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    ルトラールは高温期を持続させる薬です!
    クロミッドだと排卵させるための薬ですかね?

    私はレディースクニリックですが、先生が自分に合う合わないあると思うので、もし今のところに不安があれば変えてみるのもでかもしれません!!

    私は排卵が遅く22日に排卵して注射を打ち24日からルトラールで高温期を持続させる薬を飲んでいます!飲んだ25日からグラフがぐんと上がっていますが、排卵するまでは結構なジグザグです。。。。

    • 10月27日
  • ちび怪獣まま

    ちび怪獣まま

    そうなんですね!!!
    私の場合高温期を維持する力はあるって言われたのでもしかしたら薬はもらえないかもしれないですね😔
    クロミッドは排卵させるためです!

    不妊専門のところに行ったら料金が高くなってしまわないか心配でなかなか前に進めません😢

    ほんと!結構ジグザグで私みたいですね!!!
    やっぱり薬の効果って大きいですね🥺

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

診察できちんと卵胞、排卵を見てもらっていて、問題ないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ😄
基礎体温ってあまりアテにならないことも多いので

  • ちび怪獣まま

    ちび怪獣まま

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    最近考えすぎてしまって何もかも不安になってしまいがちです💦
    考えすぎず前向きに頑張っていきます!🙆🏻‍♀️

    • 10月29日