※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で緊張して喋れないけど、家では喋る。入園できるか心配。保育園では数分後に喋る。受験ではない幼稚園だけど、落ちる可能性はあるかな。

もうすぐ上の子の幼稚園の面接なのですが、初対面の人には緊張して喋りません。たぶん、面接でも言葉を発することがてきないと思いますが、入園できるでしょうか?💦 家ではたくさん喋ります。保育園では、朝行ってすぐは喋らず、数分経てばリラックスして先生たちにもたくさん喋ります。
幼稚園は、受験とかではなく誰でも入れるような幼稚園なのですが、落ちてしまうこともあるのかなと心配です💦。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの娘もそんな感じです🤣
落ちないことを祈ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!落ちないことを祈りましょう😂

• 10月27日
あいす

そのまま素直に緊張しやすい事を伝えれば大丈夫だと思います!
うちの子も家でペラペラしてますが面接は緊張して固まってましたよ🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね!面接では全く喋らなかったですか?でも受かりましたか?😃

• 10月27日
  • あいす

あいす

受かりました🙆‍♀️
    簡単なテストの時に一言二言話したくらいですね😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したんですね!✨うちも話すといいのですが😅

• 10月27日
  • あいす

あいす

お受験系じゃ無ければ大丈夫ですよ!お母さんもリラックス😚
    合格することを願いましょ⭐︎

• 10月27日
あーか

幼稚園教諭でしたが、子供の面接は合否のためではなく、主にクラス分けの判断材料として見てましたよ!
加配が必要な程の遅れとかがあれば合否にも関わる感じでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生!ありがとうございます😳そうなんですね!あまり心配しすぎないようにします😊
    ちなみに服装は、子どもはトレーナーで、親はブラウスにジャケットとかで大丈夫でしょうか?どんな服装が多かったですか?

• 10月27日
  • あーか

あーか

うちは親子共にキレイめの格好が多かったです😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😃

• 10月27日