※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなってきて悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

離乳食を食べなくなってきた😭

5ヶ月入ってすぐに離乳食をはじめ、かなり順調だったのですが最近食べなくなってきました😱
野菜入りお粥100gとバナナヨーグルト、ペロリと食べていたのがお粥半分くらいで「ブーーー」され、バナナヨーグルトだけ完食😑その後のミルクも30しか飲まずおふざけ💦

ついイライラしちゃいます🥲

とりあえず無の心で、遊び始めたらご飯終えるしかないですかね😩
どうやって乗り越えましたか?

コメント

めっちゃわかります🤣
食べないと思っとくのが一番です!
お供物をするつもりで、食べないだろうけどひとまず作ってみました😊という気持ちが一番ストレスないです!

そのうち、気が向いたりすると食べてくれますよ!元気でうんちもおしっこもしてるなら、むやみに食べさせなくても大丈夫です!!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    お供え物いいですね😂気持ちは伝わるくらいの気持ちで、とりあえず出します😇

まだおっぱい飲んでくれるので、離乳食はしばらく気まぐれに付き合うことにします😭

• 10月27日
うみ

うちの子もそんな感じです😇😇
果物とヨーグルトは完食します笑
離乳食食べちゃうとミルクは全く飲まないし、体重が全く増えてないので、ご飯はしっかり食べて欲しくて、スプーンを飛行機に見立てて「ブーン〇〇くんのお口に到着します!ピピピツ」って言って食べさせるとまだ食べてくれるので、最近ずっとこれやってます😂
ただいつもより時間かかります笑

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    好みが似てますね😭笑
    スプーンで飛行機めっちゃ分かります😂「ティロティロティロ〜〜デュクシっ」とかやってます😱時間かかるし、失敗して笑わせすぎると全部吹かれます😩笑

• 10月27日