※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

auの契約情報を全て変更して新たに契約する場合、名義変更は不要ですか?

名義変更せず?、auの登録ケータイの番号やメアドやら機種やら全部変えて1から始めて契約したばっかの情報がない状態で契約ってできますか?

コメント

yama

新規契約であれば機種もメアドも番号も新しくできます。
名義変更せず?と言うことはもともとauの回線をお持ちなんでしょうか?
持っているなら追加で契約すれば新しい携帯は手に入りますし、現在の携帯を解約すれば大丈夫です。
ただ、名義の情報は一度回線を登録するとau側で履歴(いつ契約していつ解約したなど)は残ってしまうのでまるっきり情報がない状態にはできないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報という言い方が間違えだったかもです!
    携帯のデータ??です!
    機種は変えても前のデータは残るじゃないですか?
    そのデータが残らないようにしたいです!
    前のケータイにデータ残して、新しいケータイに新しくデータを作り直す?感じです!
    もともとauでAndroid使ってるんですが、iPhoneにして電話番号とかも全部データ変えたいと思っていたのでなんで説明すればいいかわからなく、、

• 10月27日
  • yama

yama

携帯のデータですね!
    それなら携帯の番号を機種変更と同時に3千円払って変えることができます。
    メアドは自分で変更できます。
    データ移行は電話帳くらいしかやってくれないので電話帳移行しなければデータなしの新しい携帯で利用できます。
    またAndroidからiPhoneだと移行できないアプリなども多いので特に問題ないかとは思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    伝わってよかったです!

• 10月27日