※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
家事・料理

18wの初マタです。やっと悪阻が落ち着いてきて、休日外に出れる時間も増…

こんにちは( ^ω^ )
18wの初マタです。やっと悪阻が落ち着いてきて、休日外に出れる時間も増えてきました。

お尋ねは夕飯のメニューの相談なのですが、
悪阻が始まってから、夕飯はわたしが食べれるものを聞いて旦那が作ってくれています。💦
最近は自分でも作れる日も増えて、昨日はシチューが食べたくてシチューにしたんですが、どうも旦那はあまり好きじゃないみたいで、美味しいといって食べてはくれましたが、なんとなくあまり好きじゃない感じがしました。
今日の仕事にもシチュー持っていったんですが、なんだか申し訳なくなって。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、
旦那さんへのごほうびご飯ってなんですか?

ちょっといいことがあった日や、お祝いしたい日、お礼を伝えたい日に作るごはんや、旦那さんが好きなごはん教えてください😁

うちは唐揚げとチキン南蛮が好きなんですが、昨日お昼に唐揚げ食べたので、できれば他にないかなと思いまして😌
よろしくお願いします💖

コメント

はるちママ

特に旦那が好き嫌いとかなくて逆に困ったりします(^^;
私はそうゆう時甘い物を買ってます♪

• たに

たに

わかります!うちも好き嫌いがないので、外食のときに選ぶメニューとかで好みを伺ってる感じです!
    シチューも嫌いではないみたいなんですが、そんなに好きでもない感じでした(笑)

甘いものいいですね!
    近くに好きなお菓子やさんがあって、甘いの旦那も好きなので買いにいこうかと思います💖💖
    ありがとうございます😁

• 10月10日

うちの主人はすき焼き、お刺身、TKGが好きです💡

ご主人も優しいし、たにさんもお優しいんですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ほっこりしました♡
主人の嫌いなもの(納豆)を平気で食卓に出す私って・・笑

• たに

たに

すき焼き、お刺身、TKG(笑)TKGって何であんなに美味しいんですかね( ;∀;)笑
    お刺身があるとホント豪華な気がしますねー💖贅沢💖
    お肉はあるのですき焼きいいですね♡あまり家ではしないので(^w^)他の材料あるか見てみます♡

主人優しいです( ;;)甘えすぎだとよく実母、姉に言われます(笑)

納豆は栄養あるから、ご主人の体を考えて、食べてもらいたいと言う愛情だと思います!(笑)

• 10月10日
ゆっけおかしゃん

ハンバーグ、カレー、天ぷら、トンカツ、親子丼、牛丼、グラタンなどが喜びます(^^)
子どもが好きそうなメニューやガッツリ肉系が好きですね〜🎵
焼きそばにウインナーと目玉焼き乗せるだけとか、あまり手がかかってないものでおっけーな人です(・∀・)

• たに

たに

たくさんありがとうございます😍💖
    確かに!子供が好きなメニュー男性好きな人多いですよね!!
    少年の心を忘れてないというか←
    丼だとわたしも、簡単なので助かります😁
    結構たくさん食べるひとなので、ガッツリ系でお腹一杯にする作戦にしようかな😁💖
    いつもの作り方に、プラスの具があるだけでもちょっと贅沢になったりしますね!😍
    プラスアルファなら簡単かも、参考にさせていただきます😁💖

• 10月10日
希望(のぞむ)ママ

うちも、チキン南蛮とか大好きです!
うちの旦那は料理人なんで、基本的になんでもいけますが、カレーが凄く好きで、週に3回はカレー作ってます!
昨日もジップロックに詰めて冷凍したカレーをレンジでチンして食べてましたよ!
カレー食べる時にいつも、この世の中カレーだけだったら良いのにー!って言ってます!
後は、生姜焼きとかでしょうか!

• たに

たに

カレー週3回はすごいですね!!でもカレー美味しいので気持ちわかります~♡
    トッピングはなしでもいけちゃう感じですかね??

料理人の旦那さん羨ましいです♡♡

• 10月16日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

トッピングはカレーの上に目玉焼き乗せました!ハンバーグとかに乗せる感覚で!
    後は付け合せで、マカロニサラダも作りましたよ!笑
    もちろん、ペロッと食べてお代わりしてました!

• 10月16日
  • たに

たに

目玉焼きいいですね♪
    乗せたことないですが、間違いなく美味しいですよね♡今度のせてみよう(^w^)♡

カレー食べたくなってきました~~(* ´ ▽ ` *)★

• 10月16日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

意外とおいしかったですよ!
    もちろん、黄身はとろとろにすると
    崩した時にカレーにマッチしてご飯にも合うのでかなり美味しいです!!
    まあ、卵のトロトロ加減は人の好き嫌いがありますので無理にはオススメしませんが!
    じゃあ、今日の夜ご飯はカレーで決定ですかね?笑

• 10月16日
  • たに

たに

わたしも黄身とろとろ派です😁💖割ったときに黄身がとろけ出る感じがますます、食欲をそそりますよね💕💕
    実は一昨日カレーだったんです😍😍😍😍
    なのでお楽しみにとっておきます💕💕

• 10月16日
なな

ピークは水も飲めなくなりました。辛いですよね。
点滴してもらうとその2日後調子よくなりましたよー!

私はりんごが食べやすかったです。

無理なさらず、とにかく脱水にならないように、病院に相談した方がいいかと思います。

私も本当辛くて、切迫流産で動けず、もう妊娠やめたくなるくらい辛かったです。
旦那がせっせと、食べれるかな?食べもの買ってきてくれました!

悪阻はいつか必ず軽くなるので信じて、周りの人頼って、心持ちだけ頑張って下さいね!

• たに

たに

コメントありがとうございます!
    もしかしたら違う方へのコメントかも???😭
    点滴するほど悪阻ひどかったんですね😭😭
    そろそろ落ち着いてきた頃ですかね?
    安定期までもう少し💖
    わたしは15wくらいはめまい、貧血がひどかったので、気を付けてくださいね🐥💖

• 10月16日
im

私も今悪阻真っ只中です。
家で一人の時はドライフルーツ入りのフルーツグラノーラを牛乳なしで、ボリボリ食べてました。
実家に帰ってきて、ごはんを作って出してもらうようになってから不思議とおいしい物だけと、自分が好きなものは食べれるようになりました。
コーンスープやたこ焼き、お粥なんかも食べたい!と思った時に食べるとなんだか食べれました!
やっぱり自分で冷蔵庫を空けるだけでも匂いで気持ち悪かったので(*ToT)今だけは誰かに甘えることも必要だなと。。
スーパーも匂いがダメですべてネットスーパーで家まで運んでもらってます!
あとはゼリーでも、ウィダインゼリーとかコンビニのはまったくダメだったんですが、パステルのゼリーやプリンだけは臭みがなくて食べれました!
あとは、バーゲンダッツとかには栄養があるみたいでさっぱりした桃の味とか食べてます!
あと、プチトマトのすっごい甘いやつとか!
この時期だけは量も食べれないし、贅沢してもいいと思うんですよね!

• たに

たに

もしかしたら違う方へのコメントかも??😭
    つわりきついときですよね!
    わたしも9週目あたりきつかったです~!ホントからだ休めるのが最優先で、甘えまくりました~!
    そのときそのとき食べれるのが違ったりしますよね~!
    今日はあれなら食べれそうと思ったものを食べるようにしてました。元々量があまり食べれないので、栄養足りないんじゃないかって今でも思いますが💦
    食べれるものを食べれるだけとにかく食べようと思って過ごしてます🐥

もう少ししたらピーク越えるかな??😫
    無理せずからだ休めてくださいね💖

• 10月16日
  • im

im

すみません😣💦なんだか違うところにコメントいってしまったみたいです💦💦🙇
    優しい返答ありがとうございます😭
    いつか終わると信じて頑張ります‼

• 10月16日