※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
妊娠・出産

妊娠初期に気をつけることや運動についての質問です。腹圧をかけないように注意し、中腰は避けた方が良いです。散歩は坂道より平坦な道が安全です。流産の心配は少ないです。

不妊治療の末、ついに陽性反応がでました。
まだ早い段階なので、来週もう1度産婦人科に行きます。
まだ何周目とか分かりませんが、一番最初の時期に気をつけることはありますか?
調べたところ、腹圧をかけないようにとありましたが、中腰は避けたほうがいいということでしょうか?
また、軽い運動として散歩を1日30分しています。坂道を利用しているので、これからは平坦な道に変えようと思います。軽い散歩なら流産等の心配はないですよね?
無知ですが教えて下さい。

コメント

チキン🍗

おめでとうございます☺️
私も毎日散歩してますが、問題なかったですよ🙆‍♀
今の時期は寒いから、冷やさないことだけ気をつけたらいいと思います😌
あとは葉酸を通常の倍飲んでねってそれだけ言われてました☺️

• マー🔰

マー🔰

腹巻きやモコモコで防寒対策しっかりします!!今、ハマっている牛乳が葉酸を含むので、サプリと併用して毎日飲みます。
    ありがとうございます(_ _)

• 10月27日
ぴくりん

今気をつけないといけないのはお酒、薬くらいだと思います😌

初期の流産の原因は、染色体異常など胎児側の原因がほとんどのようです。
腹圧をかけたからといって流産につながるわけではないと思います。だからといって無理も禁物なので、疲れたら休むといったことは必要だと思いますが、軽い散歩くらいは問題ないですよ☺️

あとこれは絶対ダメってわけではないですが、感染症などのリスクを避けるために生物を控えるとかですかね。私は食べちゃってましたが😅

葉酸などしっかりとるといいと思います✨
ストレスためずに過ごすのが一番です☺️

• マー🔰

マー🔰

身体と相談しながらゆっくりします。散歩も軽く続けます。
    やっぱり生物は危ないですよね!!
    早めに食べ納めします(_ _;)
    ストレスフリーで葉酸たくさん摂ります!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

初期は何も問題ないですよ!
私も間違えて走ったり縄跳びしたりしてました…😅
ここまでハードなことはやめた方がいいですが、医師に聞いたら実際何も問題ないそうです。
ただ初期は安定しないし出血する事も多々あるので、そう言う時は横になって休んでください!💞
おめでとうございます🎊

• マー🔰

マー🔰

ハードな運動しても問題はないのですか!!自分の身体と相談して、無理なく運動します。

• 10月27日
あずきママ

私は体外受精だからまた違うかもしれませんが、運動は一切しないように言われてます。

あとは重たい物を持たないように、なるべくリラックスして過ごすのがいいと思います!

入浴もNGだと言われました。

• マー🔰

マー🔰

運動も入浴もNGなんですね。
    重たくなりそうな買い物等は、誰かにお願いすることにします!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

横からすみません💦
    入浴は何故駄目なんですか?😣

• 10月27日
  • あずきママ

あずきママ

ドクターに、下からバイ菌が入るとダメなので、初期は控える様に言われました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!そうなんですね💦答えてくださりありがとうございます。
    横からすみませんでした😱😱

• 10月27日