※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頻尿が急にひどくなり、夜中も1時間おきにトイレに行くことが初めてで驚いています。水分をあまり摂っていないのに量が多いのも気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠中の頻尿についてです
昨日の夜から1時間おきにトイレに行ってます
妊娠後期に入ってから頻尿ぎみではあったけど
夜中も1時間おきに起きてトイレに行ってここまでの頻尿は
初めてだし急すぎてびっくりです。
しかも水分全然とってないのにしっかり量出てます
急に赤ちゃん降りてきたりしてるんですかね、、
同じような経験した方いますか?

コメント

はーちゃんのママ

わかります!頻尿になりました!
降りてきてるというより、赤ちゃんが大きくなって膀胱が圧迫されてるのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今切迫早産で入院して点滴を打ってるのも関係してるんですかね😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠中期から産まれるまで、ずっと頻尿でした😵
特に夜中は、眠すぎて、半分寝ぼけながら、ドアにぶつかりそうになりながらトイレに行ったり…私も、そこまで水分を沢山摂ってない方だと思いますが、ひどい時は、行ってすぐにまたトイレへ行く事もあり、病院にも話しましたが、妊娠中はしょうがないねというような感じでした💦

だけど、予定日は超過した初産です☀️
ただ、産まれてからは、逆にトイレにゆっくり行く時間も全然無くなりました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したら授乳で寝れないから今のうちに寝ときなーって言われるけど
    1時間おきにトイレに起きて予行練習みたいになってます😂

    • 10月27日
miona

初期から夜中に2.3回トイレに起きる生活をずっとしてて、たまーにですが突然1時間おきの時あります😂😂しんど過ぎますよね…たかがトイレ、されどトイレ……
毎晩毎晩トイレで起きなきゃいけない意味がわからん!って凄いストレスで何度か泣いたことあります。。笑笑
あと少し…頑張ってくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出中も何度もトイレ行ったりって
    思った以上にしんどいですよね😭
    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 10月27日
Akarin

突然寒くなったので寒さのせいもありますかね?!
私も後期は夜中何度もトイレに起きてました💦
予行練習と言いますが本当にそーだと思います(笑)私の場合ですが、それがあったお陰で夜中の授乳もしんどくないです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に気温下がりましたもんね💦
    それもあるかもです😭
    授乳の時に少しでも耐性ついてれば
    今夜中何度もトイレに起きるのも無駄にならないです😂😂

    • 10月27日