※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで困っています。上の子が下の子の声で起きてしまう状況で、どう対処すれば良いでしょうか?

7ヶ月になった息子なのですが夜泣きがはじまってしんどいです。
夜中に何度も1時間おきぐらいで泣いてます。
その度におしゃぶりをくわえさせて、3時間あいてたらミルクを上げてますがふんふんうなる感じでおしゃぶりをくわえながら泣きます。
7ヶ月からの夜泣きはいつ収まるでしょうか?

そして、その声で上の子が起きてしまいます。
うちの子は1度起きたら2度寝をしなくて4時に起きたら9時頃まで起きていて保育園行く頃に寝ます。

下のお子さんの声で上のお子さんが起きる方はどう対処してありますか?
うちは狭いアパートですので別の部屋で寝るのはむすがしいですし寝たところで声が聞こえるので意味ないです。

コメント

えまお

全然関係ない質問ですが…
離乳食結構食べていますか⁉️

6ヶ月頃から夜泣きが始まる理由としては成長もありますが、添い乳や日中の栄養不足も関係するみたいです😭💦

• ここあんぬ

ここあんぬ

離乳食は食べてる方だと思います!
    目分量で食べれるだけあげてるのでみなさんがどのくらい食べてるかはわかりませんが本人のわりには食べてるのだと思ってます💦
    ミルクはほぼのまないです。30ほどしか飲まなくて😭

• 10月27日