※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で精神的に辛いです。赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝不足で体調が悪化。試行錯誤しながらもうまくいかず、ストレスが溜まり涙が止まらない状況です。

精神的に辛いです…

5ヶ月に入ってからほんとに寝かしつけや夜泣きが酷いし
日中の睡眠が浅いです。

1日飲んでるか泣いてるかの繰り返しです。

何より夜が1番きつくて、
お風呂⇒授乳⇒就寝で、睡眠のおまとまりが大きく2回になっていたのですが、
まず寝かしつけの段階で3時間
突然1時間おきのギャン泣き
常に手足バタバタの毎日になりました。

授乳すれば乳首を引っ張ったり、咥えたまま首振ったりするので
もう両乳首は白斑で激痛。
授乳中、自分で手を突っ張って乳首を外しては外れたとギャン泣き。
(自分で外してんじゃん…)と思いながらもう一度咥えさせての繰り返し、寝たと思えば30分くらいでまたギャン泣き。

これが1:00位からずーっとあります。

昼間も眠って1時間ないくらいなので、私が寝不足になってしまう+生理の再開で体調がガタガタになってしまいました。

私がいると授乳の間隔が全くあかなくて、無理やり泣いてるのをあやして耐えて耐えて2時間。

泣き声ばっかり聞きすぎて気が参ってしまいました…。

娘は可愛いし、育児は楽しいのに、心に余裕が持てないせいで、
イライラしてしまい
何にもぶつけられず溜め込んでしまって毎日涙が出てきます。
泣いてる娘を見て、うるさいなら泣きやめよとおもってしまう自分に腹が立ちます。

色んな方法を試してみたものの、なかなか娘に合うものが見つからず試行錯誤つづけています。

コメント

ままりん

離乳食食べるようになったら、だんだん寝る時間も伸びると思います😌
そして、離乳食が安定してきて断乳したら、
もっと長く寝てくれます😌

アパート住まいじゃないのであれば
ネントレ挑戦してみたらどうでしょうか?
最初は母子ともに辛いようですが
数週間でベッドに置くだけで寝るようになったと友人が言っていました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパート住まいなので、ネントレは断念しました…

    苦情来つつも、毎日ギャン泣きをどうにかこうにかあやしながらたえてます😔

    • 10月27日
  • ままりん

    ままりん

    アパート😭
    うちもアパートでネントレできなくて

    ミルクの方が長く寝ると聞いて
    わたしは昼寝前の授乳と
    夜寝る前だけミルクあげていました😳
    もしもう試してたらごめんなさい😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前ははミルクに変更してみたものの、何も変わらないどころか
    ただただ飲み過ぎになったしまって…🥲

    おしゃぶりとかでもためしてみたんですが、毎日ギャン泣きです…。

    難しいですね…

    • 10月27日
  • ままりん

    ままりん

    あと、また違う話になりますが
    保育園に預ける(働く)のはどうでしょうか?
    わたしの場合は、旦那のモラハラと育児に疲れて、10ヶ月から預けて働きました😌
    働いてるとお金になるし、大人お話しができることで楽しいです🙆‍♀️
    また、子供と離れてる分、お迎えの後は愛しくて可愛くて仕方なくわたしには合っていました🤔
    あと、保育園だと子供は疲れるみたいで、生活リズムも整ったし、よく眠るようになりました☺️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間、保育園に預けて仕事復帰をしたのですが
    環境の変化で娘が蕁麻疹になってしまいまして…退園しました。
    まだ、早すぎたなと💦

    あと、田舎なので保育園も決まりにくくて…待機になってます

    • 10月27日
姉妹ママ(22)

娘がそのくらいの時私も同じ感じで鬱になるんぢゃないかってくらいでした🤦‍♀️泣き声にイライラする毎日でしたが考え方をおもいっきり自分なりに変えました!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように変えてみたのでしょうか??

    • 10月27日
たまごっち!

毎日育児お疲れ様です!ミルクにしてみてはどうでしょう?うちはミルクだったのでよく寝てくれてました。
母乳だと飲めていないと眠りが浅いと聞きました。あと、私は車で近所を回ったり抱っこ紐して寝かしつけてました

限界な時は放置して手をあげていないからいいって考えにして部屋から出たりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミということでしょうか?🤔

    • 10月27日
  • たまごっち!

    たまごっち!

    混合が出来るなら寝るだけミルクありですよ〜😄

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそれで毎日やっています

    なんですけど、うまくいかなくめ

    • 10月27日