※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

お腹が出ているのは子宮が大きくなって腸などが押されているからかもしれません。硬いものがあるのはそのせいかもしれません。

低身長の妊婦さん、ママさんに質問です
お腹は結構出やすいですか?
自分は146cmでもともと肥満気味でした
お腹周りもある程度脂肪がついていたのですが、初産・5ヶ月でお腹が全体的に出てます
脂肪かな?と思いきやへそ上のあたりを触ってみると、確かに脂肪はあるのですが中にまぁまぁ硬いものがあります
子宮が大きくなる分、腸などが上に押されて上がって前にせり出してるのかなぁと思ったのですがそういうもんなのでしょうか😶

コメント

はるな

147センチです。
お腹目立ってました。1人目はずっと大きめだったからか、友達にすごいね!とよく言われました笑
骨盤にもよるみたいですけど身長低いとお腹目立ちますね😅

• るぅ

るぅ

やっぱ出やすいんですかね!😶
    妊娠前に腹12分目くらいまで食べて膨らんだくらいにはぽんぽこで…笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

小さいのが原因かは分からないですけど2人共お腹が出るのも早かったし臨月の時は双子?!って言われるくらい大きかったです😂ちなみに142cmです𓅟 ̖́-

• るぅ

るぅ

おおお結構背小さめですね!
    痩せてる人は目立ちやすいとは聞いてたけど私普通にぽにょってるのにって🙄
    肉付きが良くて安産体型とか言われたけど意外と骨盤は狭いんですかね…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤の狭さと低身長は関係してると思います😩2人目の時「あなたは身長が低いから骨盤が狭すぎて赤ちゃんの頭が通れないかもしれない。帝王切開になる可能性も十分にあるよ」って言われてました😭

• 10月27日
  • るぅ

るぅ

自分も前回の検診のときに言われました!
    2人とも普通分娩で生まれたのですか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人共普通分娩でした!!

• 10月27日
  • るぅ

るぅ

えええすごいですね!!絶対帝王切開だと思いました…
    自分も普通分娩でいけるかな…ちょっと希望がわきました🤤

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

142cmで兄3236g弟3558gを産めたのでるぅさんもきっと大丈夫だと思います☺️!

• 10月27日
  • るぅ

るぅ

しかも結構肉付きしっかり赤ちゃん!!👶
    となると帝王切開も怖いけど会陰切開も怖いな…ほんと妊娠期間も出産も神様過酷に作りすぎですよね🙄笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開怖いですよね😭
    お兄ちゃんの時に✂️したけど切る時の痛みは正直分からなかったですよ☺️!
    妊娠期間も出産も産後もほんと辛い事の連続ですよね😭

• 10月27日
  • るぅ

るぅ

自分割と痛みに弱いので今からほんと恐怖です😖まぁ産むしかないんですけど…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖さよりも愛おしさが勝つような安産なお産になりますように🤱💓出産頑張ってください❤️‍🔥

• 10月27日
  • るぅ

るぅ

ありがとうございます😢❤

• 10月27日
ちー

低身長、肥満ですがお腹は全然出ませんでした😂
8ヶ月でも言ってない人には全く気づかれないくらいで💦

• るぅ

るぅ

やっぱ個人差あるんですかね??
    横面は胸と同じくらいお腹出てるんです🤣まだ5ヶ月入ったばかりなのに…

• 10月27日
はじめてのままり

147センチです!
私は7ヶ月頃までは周りから小さめと言われてましたが、それからお腹が破れそうなほど大きくなりました!
予定日10日超過でもうお腹がつっかえて生活してました🤣

• るぅ

るぅ

お腹大きくなるタイミングも背小さめだと早いんですかね🤔
    のんびり赤ちゃんだったんですね🤤なにするにもお腹がクッションになっちゃいそうですね笑

• 10月27日