※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの成長について話したいママさんです。近況やかわいいエピソードを共有したいそうです。

同じ月齢のお子さんいるママさん!

生後8ヶ月の男の子がいます👶🏻💙

一昨日から急にバイバイと言うと
手を振ってくれるようになりました!👏🏻
もうそれがとっても可愛くて💓💓💓

6ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きしてて
そろそろたっちしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤわくわくしてます☺️💦

同じ月齢のお子さん、近い月齢のお子さんのいるママさん
こんなところが最近可愛いよ〜やこんなことできるようになったよ〜など教えてください🤤💓

子どもいる仲良い友達がいないので
こういう話する人がいなくて…
微笑ましい話したいなあと思って😳

コメント

nikon

可愛いですね❣️
うちの子は最近あやした時に出すなんともいえない笑い声と文句言ってるかのような声だすとこにたまらーん可愛いのぅ😍となってます

  • hana🌻

    hana🌻

    わああ、コメントありがとうございます!!!!
    笑い声!文句言ってるかのような声!え〜もう想像しただけでも可愛いです💓💓😍

    • 10月27日
  • nikon

    nikon

    この頃の声たまらなく可愛い❤️ですよね☺️

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻

    可愛いですよね💓
    うちの子は笑い方引き笑いでそれもまた面白いです🤣

    今気づいたんですが!
    お子さん4人もいるんですね!すごいです✨先輩ママさん😳

    • 10月27日
  • nikon

    nikon

    かなり歳離れたのでまた育児スタートです😅

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻

    陣痛つらすぎてもう出産したくない〜って思っちゃったので、すごいです✨尊敬です✨

    高校生のときに弟欲しくてたまらなかったので、羨ましいです🥺💓(違う視点からすみません💦)

    • 10月27日
  • nikon

    nikon

    10年以上あいて出産はもうすっかり忘れてしまってました
    4人目は流石に3人目の痛み思い出してあー怖いよー😭でした😂産後痛産めば産むほど痛い説‥身をもって知りました😂

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻

    え〜!やっぱり産後痛産めば産むほど痛いんですね💦💦
    子宮が戻るのが痛い感じですか?🥺

    会陰切開間に合わず裂けて産まれてきたせいか、産後めちゃめちゃ痛すぎて😂😂痛み止め飲んでてもダメで。座るのも立ってるのも寝るのも痛すぎて🥲1ヶ月くらい泣きそうな毎日でした😰😰

    • 10月27日
  • nikon

    nikon

    子宮の戻りが早いみたいで痛かったです😢 
    1人目の時会陰間に合わなくて破けました痛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻

    そうなんですね😢
    一緒です🥺
    会陰切開びびってましたが
    裂けたほうが絶対痛いですよね😰まさかすぎて🥲

    • 10月27日
  • nikon

    nikon

    先生なんでおらんのよ😭って状態でしたよ😓

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻

    ですよね🥺💦💦

    • 10月27日
deleted user

バイバイしてくれるとかもうただただニヤけますね😍✨

うちはおいで~っていうと
伝い歩きしながら笑顔で歩いてくるのがたまらないです😆💓

あとは離乳食中に鼻息をフーってすると、娘もマネしてフーってしてくるのを4ラリーくらいしてて2人でめっちゃ笑ってます☺️

  • hana🌻

    hana🌻

    嬉しいです!コメントありがとうございます!!!!

    しつこいくらい何回もしてもらおうとすると最後は冷たい視線を送られます🤣

    わああ、笑顔で!絶対可愛いですね😻💗💗💗

    鼻息をフー!想像しただけでも微笑ましい親子像が浮かんできて…こっちまでにやけちゃいました💓💓💓

    • 10月27日
ママ

名前呼んだら
はーい!と手をあげたり、
パチパチ〜というと
拍手したり、真似っこが
突然上手になってきました〜☺️💕

パパよりママ!!!
と最近如実に泣いて体をよじってアピールするので
嬉しい反面、パパが不憫です…🥺

  • hana🌻

    hana🌻

    コメントありがとうございます!!!嬉しいです!!!

    すごい!!名前呼んだらはーいってしてくれるんですね✨
    拍手まで!!!すごいです✨
    絶対可愛いですね😍💕
    うちもできるようになるの楽しみです💓💓

    ママっ子なんですね😳体をよじってアピール可愛すぎてにやけちゃいますね😏💓
    パパはたしかに…悲しくなっちゃいますね🥺頑張れ、パパさん🥺

    • 10月27日
  • ママ

    ママ


    なかなか、我が子可愛い!!と
    言える機会ってないですよね🤣💗
    誰も傷つかないし
    みんなハッピーだし最高ですね🤤✨笑

    人見知りも最近始まって
    大人に見つめられたりすると
    うわ〜んと泣いて寄ってきます😂
    あとゴミ箱を触った時とか
    私が少し怖い顔で、
    メッ!さわらないよっ!と言うと、
    うわーーーん!(まさか…この僕が…おこられたーーーー)
    と世界一悲しい顔して泣きます😂
    可愛いくて面白くて、、、🥺♡

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻

    そうなんですよね!!
    子どもいない友達にうちの子可愛い!なんてなんか言いづらいし…かと言って子どもがいる友達もあまりいなくて😂
    なので、こういう話できて、聞けて嬉しいです💓ありがとうございます!

    うちの子は男の人だけ苦手?人見知り?して泣きます😂
    お子さんは誰にでも人見知りしちゃいますか?
    ママの表情で察するんですね!すごいです✨
    そして、悲しい顔で泣くの絶対可愛すぎるやつですね🥺💓💓

    • 10月27日
  • ママ

    ママ


    男の人だけですか!😳
    賢いですね🥺それも可愛い🥺

    大人なら誰にでもです😭
    3歳の姉の友だちは大丈夫ですが、
    大人になるとめっぽうだめです!
    そんな時期も今だけと分かってるので
    可愛いな〜もぅぅぅ〜と思えます🤣💕

    • 10月27日
  • hana🌻

    hana🌻


    区別がつくの!?って
    びっくりです😳笑

    そうなんですね😂😂
    たしかに!いまだけだと思うと可愛くてたまらないですよね😍💓💓💓

    • 10月27日
him

うちも、何日か前からバイバイしてくれるようになりました🥺💞💞お子さんと同じくらいかな?✨
毎日可愛いです🥺💞

  • hana🌻

    hana🌻

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?😳💓💓💓
    バイバイ可愛いですよね🤤💓💓
    うちは8ヶ月半の男の子です👶🏻💙

    • 10月27日
  • him

    him

    うちも8カ月半くらいです!2月13日が誕生日の女の子です☺️✨男の子はのんびりといいますが、いろんなことが早そうですね💞

    • 10月28日
  • hana🌻

    hana🌻

    お誕生日近いです🎂
    うちは、2/11です!
    女の子なんですね!👧🏻❤️
    女の子も育ててみたいです!💓
    ですよね!私ものんびりって聞いてたので…驚いてます笑

    • 10月28日
  • him

    him

    近いですね🥺💞上が男の子でのんびり君だったので、2人目の成長速度にびっくりな毎日です🤣
    女の子、お洋服選びが楽しい毎日です😌✨✨
    男の子は甘えん坊だし、素直でとっても可愛いです🥺💗おしゃべりしだすと更にかわいさ増し増しですよー😍💕💕

    • 10月28日
  • hana🌻

    hana🌻

    いいですね💓男の子と女の子の兄妹理想です✨
    買い物行くたび女の子の服可愛くて見ちゃいます😍💓
    そうなんですね〜おしゃべりできるようになるの楽しみです👶🏻💙

    • 10月28日