※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

シングルで実家暮らしは楽だと言われるけど、フルタイムで仕事と育児に奮闘しても、実家を出ないと批判される。体調不良でも我慢して働いて帰宅後、SNSでママ友から批判を受ける。関係を保ちつつも疲れている。

シングル実家暮らし=子供見ててもらえて手当ももらえて楽って言われるの疲れたな😭

そりゃ、他の人に比べたら楽なのかもしれないけど。

たとえフルタイムで仕事頑張って育児しても、実家を出ないことには言われ続けるんだろうな。

体調悪い中でもお金稼がないとって我慢してようやく終えて帰ってきて、ママ友にSNSで明らかな私へのツイートを発見。
この人は良い噂のない人で私はなぜか執着されて今までも何度も酷すぎるような問題あったけど、学区が将来同じになったりしたときに下手に関係悪くすると子供介していじめとかされたら困るので、距離を置きつつ表面上仲良し。

あー疲れた😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その人は実家が頼れない
シングルマザーなんですか?
だとしたら羨ましいんでしょうね😂

  • ぬん

    ぬん

    旦那ありです😂
    旦那がパチンカスで浮気性の上に家事育児手伝わず、実家に帰るのも好ましくない的な人なので、私のようにモラハラ男(子の父親)と別れ平和に実家で暮らしてるのが羨ましいんだと思います😱
    実家は娘であるママ友に甘く、ママ友曰くお父さんが月収80万らしく、早く離婚しなさい、離婚して実家戻ってきたら働かなくていいよ☺️みたいな感じなので逆に羨ましいです🤣
    それでもクズ旦那が好きでそっち選んでるのママ友なんですけどね(笑)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちのお母さんは実家シングルで朝から夜まで働いてくれてました!同じように近所の正確悪いママ友に嫌味言われたりしてたみたいですよーʕ*̫͡*ʔ多分うちのお母さんが美人だからです笑
なんかやっぱりそういう人はいるみたいです!気にしないで下さい!
お母さんに感謝しかないです😆ちゃんとわかってる人は沢山いるし、こどもはもっとわかってるから大丈夫です🙆‍♀️

  • ぬん

    ぬん

    お母様、朝から夜までって尊敬します😭✨
    美人さんだったのが羨ましかったんですね😱!
    シングルになった時に偏見言われる覚悟はしていましたが、いざ近い人に言われると落ち込みました😭
    でも、そんな人からの評価より、自分の大切な息子に自慢のお母さんって思ってもらえるように頑張らないとですよね😣
    ありがとうございます😢

    • 10月27日