※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の母乳についての注意点や副反応の対処法について相談したいです。

今週の金曜日に
コロナワクチン打つことにしました。
打ってから1週間くらいはミルクか、
搾乳しておいた冷凍の搾乳乳を
あげようと思っているのですが、
コロナワクチン打たれて母乳を
あげている方どうされていますか?
また、打つ前にこれしといた方が
いいよということはありますか?
副反応が出にくいようなこととか
あれば

注射が苦手なので、
不安、怖くなるようなコメントは
辞めていただきたいです☹️🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中ですが、ワクチン打ってすぐに母乳あげました!
特に子どもに異変はありませんでしたよ!
まだ1ヶ月なら、1週間母乳をあげなかったら母乳が出なくなるかもしれませんが大丈夫ですか💦?

  • どなちゃん

    どなちゃん

    数日怖くてあげず、
    搾乳をしていたら
    少し出が悪くなった
    気がします😞
    副反応があって病院にかかったら、
    体調が悪いときはあげない方が
    いいと言われて
    万が一の時に…
    言われる先生によってあげても良い
    良くないが違って良くわからないですね💧

    • 11月5日
のん

ワクチン打ってそのまま授乳していますよ☺️赤ちゃんに抗体できるからむしろしっかりあげてねって言われたので🌟

  • のん

    のん

    ワクチン後に母乳を飲ます、飲まさないは考え方次第だから好きな方でいいですが、搾乳(手動でも電動でも)は赤ちゃんが吸うのと違って、癖で同じ場所ばかり絞ってしまったり奥からしっかり絞れず偏りやすくて乳腺炎になりやすいので、そこは気をつけてくださいね❗

    • 10月27日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    副反応の微熱or多少の熱だったのか
    頭痛も3日前あり病院にかかりましたが…
    乳腺炎による微熱なのか
    他に分かることってあるんですかね☹️?

    • 11月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    微熱が出て頭痛もあったので
    病院を受診したのですが、
    そこの人は絶対とは言えないから
    体調が悪い時あげない方がいいようなことを
    言われて…
    いや、もう数回あげてたしと
    心配になり
    あげたのでもうどうしようもないですが

    • 11月5日
  • のん

    のん

    普通にあげてましたよー‼️微熱どころか38℃以上出たしリンパ腺腫れたりめっちゃ副反応出ました😅
    乳腺炎は酷いなら39℃台になって悪寒等インフルエンザみたいな症状になります❗
    軽いと副反応かわからない感じですが、胸にしこりや、熱もったりしてると思いますよ☺️

    • 11月5日
てんてん

私も9ヶ月の赤ちゃんに
授乳気にせずしましたよ!
とくになにもなかったです!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね!
    何もなかったらよいのですが

    • 11月5日
あーちゃん

普通に普段通り授乳しましたよ〜
子供にも抗体出来ればラッキーくらいに思ってました😃

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね!
    打つ時に、授乳してることを
    伝えたら逆にあげて抗体が
    つくとおもうからいいよと
    言われたのですが、
    微熱が出て病院を受診したところは
    良くないような感じで言われて
    今更ですがあげちゃって少し
    不安です💧

    • 11月5日
なな

ワクチン後授乳しました!
打つ前は数日はミルクにしようと思ってましたが、おっぱいが岩になり、搾乳器でもすっきりしないので飲ませました😂

こどもも特に変わった様子もないので、安心してます😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私も思ってて、
    ミルクにしたのですが、
    1回打ってから2時間後に
    あげてしまって
    他の病院に受診した時に、
    そこの先生は良くないこと言われて…

    変わりないようで良かったです!
    私はちょっと搾乳サボって
    岩になったのでこまめにとるように
    してます😅

    • 11月5日