※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤで拒否し、母親が感情的になって突き飛ばしてしまいました。その後、娘はショックを受けて泣き、母親も謝りました。イヤイヤが続くと感情が爆発し、乱暴になることがあり、娘はその度に泣いています。母親は守るはずが乱暴してしまい、悲しいと感じています。

2歳娘のイヤイヤにプツっときて突き飛ばしてしまいました。

寝る前にスリーパーを着せようとしたら嫌!!と拒否。
どっちがいい?とか気を逸らせても頑なに拒否で、
じゃあもう着なくていいよ、と言って
膝に乗っていた娘を軽く突き飛ばして
娘は布団の上にゴロンと倒れました。
フカフカのマットレスを敷いてるので衝撃はなかったと
思いますが娘は当然ショックを受けて号泣。
ママが倒したー!!と泣き叫び、
抱っこしてーー!と言うので抱っこして謝りました。

今回だけでなくイヤイヤが酷くて
こちらの許容量を超えるとプツっと感情が切れて
わざと乱暴に床に下ろしたり
体を押したりしてしまうことがあります、、

娘はその度にママがーー!!と言って号泣。

守ってくれるはずのママが乱暴してきたら
そりゃ悲しいですよね。
はぁ

コメント

おもち

わたしは今日娘に
お風呂で氷水(いつも氷持っていくので)を
頭からかけられて
思わず平手打ち…😂😂😂

やってしまったなぁと思いました。

そーゆーときもありますよ!!
スリーパーはわたしは寝かせてから着せてます。嫌がるので😂

はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしは頭に絵本思いっきり振り下ろされて瞬間湯沸かし器のようにキレてました😥

感情なのでコントロールできない時もありますが反省しかないです、、

わざと乱暴に床に下ろす
同じことしてしまったことあります😥
ごめんなさいしかないです😥

はじめてのママリ🔰

分かります😭
ウチの娘はもう一回やってって笑顔で向かってきます😭
そのたびにこの子は発達的に大丈夫なんだろうかとか、逆に空気読まないことで笑ってもらおうと思ってるんだろうかとか複雑な気持ちになります😂

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね。
もしかして暑がりもありますかね😭