※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

入院時は3分間隔だったが、後に6分間隔になった方いますか?その後のお産の進行具合を教えてください。

入院した時3分間隔くらいだったのにちょっとたったら6分間隔と間隔があいちゃった人いますか?
いたらその後どんな風にお産が進んだか教えて欲しいです!

コメント

ボン

前駆陣痛2日、本陣痛16時間、子宮口8cmから全開〜出産が30分と助産師さんも驚くラストスパートをかけて出産した者です。

夜中の2時に入院しましたが、いよいよか〜と言うドキドキもあってか入院前は8分間隔だったのがしばらく10分間隔まで戻りました😂

その後内診グリグリを数回してもらって一気に5分間隔になりそこからはあいだあいだで気絶してた(寝てた)ので気づいたら気絶する暇もないペースで陣痛が訪れて帝王切開にしてくれと助産師さんに何度も懇願していました笑

もうすぐご出産ですかね?☺️
母子共に健康で、元気なベビちゃんとはじめましてできますように!

• svkl❤︎

svkl❤︎

半陣痛16時間はきついですよね😭すごいですっ😭
    私入院した時4分間隔だったのに入院して3時間後の今6分間隔で、、、この後どう進むのか未知です😭早く産んでしまいたい、、、がんばります😭

• 10月26日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

一つ気になったのですが、帝王切開にしてくれと助産師さんに頼んだのはなんでですか?💦

• 10月26日
  • ボン

ボン

1番進みが遅くて時間が永遠に感じるタイミングですね😭
    寝られそうな時は気を失って、水分を摂りながら頑張って下さい😭😭😭

私は狭骨盤で少しでも異常があれば即帝王切開で…(;;)
    その上前駆陣痛の疲れで熱もあったので助産師さんは帝王切開になると思うと仰っていたのに先生の頑張ろう!の一言で経膣分娩になりました😂

結果経膣分娩で本当に良かったと思っていますが、陣痛中は痛みから逃げたい一心で切ってくれと言ってました…TT

• 10月27日
HARU

上の子の時そうでした!一時期は3分間隔だったのが6分間隔くらいに戻ってしまい、自分の体力もなくなってきて最終的には促進剤打って産みました😂

促進剤打つと急激にお産が進むので陣痛の痛みも辛いので、できれば自然に進んでくれるといいですよね💦上の子の時に進みが悪くなったのは自分の体力が続かなかったからかなぁと思っていて。
夜中に陣痛が来て、まだまだ先は長いのに初めての出産だったのでドキドキして目が冴えてしまいほとんど寝ずに入院。入院してからまだ余裕があった段階では早くお産が進んだらいいなぁと張り切って病院の廊下を歩いたりとかしてて…結局後半眠気がきてしまい、自分の体力が持たなくて疲れから吐き気もきました😅眠気がきたあたりから陣痛が遠のきました💧

なので下の子の時は陣痛始まって最初の段階から、とにかく陣痛と陣痛の間は横になって寝る(寝なくても目を閉じて体を休める)を徹底したら、11年振りでほぼ初産と同じと言われていたのにも関わらず超スピード&安産でした!

はじめてのママリ🔰

私は3分〜5分間隔だったのが7.8分間隔に空いてしまいました。最終的に促進剤打って、打った後1.2時間で生みました!