※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でラックで寝かしつけ後、布団に移せない理由で子供がずっとラックで寝ている状況。普通でしょうか?

保育園のお昼寝で、
ラックで揺らして寝かしつけしていると言われていました。
ふと疑問に思って、ラックで寝かしつけた後は
お昼寝布団にどのように移してるんですか?
と聞いたら、布団を敷くスペースがないので
うちだけずっとラックで寝ているそうです。

布団でトントンすれば寝る子です。
ラックで寝かしつけするのも疑問でしたが…
土曜は子供の人数が少ないので
布団で寝かせていると言われました。

昼寝は2時間から2時間半程してるそうです。

これって普通ですか?

コメント

いちご

うちのとこは抱っこで寝かせてくれてコットにねかせてくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!コットってなんですか?😂

    • 10月27日
  • いちご

    いちご

    これです!
    娘のとこでは、ベビーラックで寝かせておくというのはきかないですね😅
    月齢小さいときはベビーベット、いまはコットでねてます!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😳
    これなら広々体伸ばして眠れますよね☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園はラック3台と布団があって、毎日3人は必ずラック、その他の子が布団みたいです😂
娘はラックの方が良く寝るからってラックの事が多いです💦長時間は良くないってよく聞きますけど昼寝なら短いしプロがやる事なので大丈夫かなと思って気にしてないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私も気にしないようにします!

    • 10月27日