※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

今まで義家族は私に対してかなりひどい仕打ちをしてきましたが旦那は私…

すみません、義家族や義家族出身の旦那さん含めて悩んでいる方いらっしゃいましたら少しでも明るい気持ちになって欲しくてお節介ですが共有させてください。

今まで義家族は私に対してかなりひどい仕打ちをしてきましたが旦那は私の味方になってくれないどころか義家族を庇うばかりでした。

我慢の限界で体に不調も出て死にたい、生きたくないと思っていました。

ですが少し前にママリで相談窓口を教えていただき、我慢できずそこに相談させてもらいました。

そこでは私を肯定してくれるだけはなく、今後どうしたいのか、それにあたってどうすればいいのか教えてくださいました。

今知恵をつけた私は皆さんに言いたいです。

「どんなに生きたくない、死にたいと思っても絶対に口にしないこと」

子供と一緒にいたければそれは守ることだそうです。

死にたいなんて言えば親権を取られる可能性が高いそうです。

ボイスレコーダーなりなんなり仕込ませておけば義理の家族の悪行も旦那の悪行も暴けるから。

自分の周りの人が味方してくれなくてもあなたが嫌だと思うことは令和の時代では周りがおかしいことがほとんど。

証拠掴んで親権取られないようにし勝利を手にに入れましょう!!!!

周りが何と言おうと証拠を出せば令和の時代は勝てます!

何ヶ月、何年後に同じような話題で悩んでいる方の助けになれますように。

私もたった今から頑張ります!

コメント

私は何度も旦那の前で死にたい、もう辛い、死んでしまいたいと、ここ数日間何度も、ちなみにさっきも言ってしまいました。

これからは口にしないと決めました。
私がおかしいのかな、私が病気なのかな、と息子の前で今日ずっと泣いてました。

でも、そうじゃないのですね。

この投稿をみて、心救われました。

お金もなく、仕事もしてませんが、贅沢は出来ないけど息子には寂しい思いをさせないように頑張ります。

前を向いて、離婚出来そうです。

本当にありがとうございます。

• れの

れの

私もそうで、旦那の前でも子供の前でも言ってしまっていました。

自分の母には死にたいとは言っていませんでしたが悩んでいることを話すと「うつ病みたいで気持ち悪い」とも言われました。

けどその窓口では「あなたは病気なんかじゃない、普通だから大丈夫」と言ってくださいました。

きっと離婚したら大変なこともあると思いますが、一緒に頑張りましょう!

• 10月27日