※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

乾燥がひどくて保湿してもかゆいです。ボディソープを変えてみようか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

乾燥がひどく保湿はしてるのですが、かいてます。ボディソープかえてみようかと思ってまして。
なにかおすすめあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Mama

うちはニベアのボディーソープ使ってます。

うちの旦那もコレを使うまでは乾燥肌でボリボリかいてひどかったですがコレを使ってから前ほど乾燥肌ではなくなりました。(ただ、このボディソが良いのかは分かりませんが、変えたと言えばボディーソープと住いです。)

参考までに😌

おやつ

ボディソープ使わない派です笑
お湯で油分は落ちますし、シャワー当てながら体擦るだけでアカも取れますし、泥やマーカーのあとみたいな頑固な汚れがついていない限りは使いません。
昔私も乾燥で痒くて悩んでて、わざわざボディソープで必要な油分まで落とす必要ないかなと、やめてみたら肌の調子がみるみる良くなりました!

ボディソープ使う頻度を落とすのも一つの手ですよ☺️