※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒乳して半年経ち、最近お風呂後に乳首が痒いです。触れると痒みが出るけど、我慢しています。病気なのか心配で、ワセリンを塗っても少し痒いです。自然に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

卒乳して半年経ったんですが
最近お風呂あがりに乳首が痒いです💦
一日中痒いことはないんですけど
お風呂あがりやバスタオルで乳首に触れたときに
思い出したかのように痒くなります

掻くとダメな気がして我慢して
忘れるようにしてますが
痒いのはなんか病気ですかね😭?
ワセリン塗ってみたんですが気にしてるからか少し痒い気がしてます💦

自然にいつか治りますか?
同じようになった方いませんか😭💦

コメント

ママリ

ちょっと違うけどコメント失礼します‼️
私は乳首が切れて痛くてどうしようもなくて(息子が1歳2ヶ月くらいの時の授乳中に噛まれて😭)ママリで質問したら、皮膚科に行くと良いよと言われて皮膚科に行き塗り薬を貰って治しました‼️

病気かは分かんないですが
1度診て貰った方が良いかもしれません😞皮膚科抵抗あるなら産婦人科で相談しても大丈夫だと思います🙆