※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第一希望の保育園に入れそうにない。古くて狭い保育園か私立になりそう。義母にボロだと言われ、喧嘩。保育園落ちたら義母に預けるしか道がない。

第一希望の保育園には入れそうにないみたいで
あまり人気のないちょっと古くて狭い保育園か
私立になりそう。

古い保育園は、義母に
あそこはボロだよ〜あそこに行くのはかわいそう
とか言われまくった所です。

保育園落ちたら義母に預けるしか道がないです。
あなたに預けるより狭くても古くても
お友達と保育園で過ごしてほしい、、、

義母とは保育園に入れるって伝えたら
喧嘩ふっかけられてもう二度と頼りたくない。


コメント

はじめてのママリ🔰

息子は私立に通っていますが親子ともども気に入ってますよー🤗

  • ままり

    ままり

    私立と公立あまり大きく値段変わらないと聞いたんですが
    どんな感じですかね?😢

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体が定めている値段で、公立私立変わらないですー!
    息子の園は通園バッグ等指定があるので入園の時に出費があったのと、夏祭りの景品を買ったりとか?に使うための月500円の徴収があります!
    園の様子は、園庭が広いのと、リトミックの先生が来てくださったり(年少からは体操教室もある)独自?のカリキュラム?がありますね!
    あ、同じ市内の友達の園はお盆期間給食だったけど、息子の園はお弁当でした🤣

    • 10月27日
ひろ

上の子が広いけどめちゃくちゃボロい公立(既に老朽化で閉園決定済み)に、
下の子が数年前に建て直したばかりの綺麗な私立に通ってます。
どっちもいい園ですよ😂♥️
結局先生たちや園風と合うか合わないかです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね!古いとか関係ないですよね😭

    あんなところに通わせるなんて可哀想とかバカにされて本当に参ってました😢😢

    • 10月26日
  • ひろ

    ひろ

    上の子は今の保育園大好きで、転園拒否してるくらいですから全然大丈夫です!
    古いということは昔からあってノウハウもちゃんとあるでしょうし、息子は古い園舎でトイトレしたおかげか、どこのトイレでもあまり抵抗感なく行けるので、それはそれで良かったですよ😂

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    保育園楽しんでる様子見ると安心するし嬉しいですよね😂
    素敵な息子さんですね🥺
    どこでもいいから保育園受かってほしいです😭

    • 10月26日
mama

義母うざ。
そんな義母に預けたくありませんね。
保育園を見かけでしか判断できないなんて😪
さぞかしご自分は完璧な人間なんでしょうね🔪

建物新しい古い関係ないと思います。大事なのは人間と同じで中身です!笑
先生方がよければ古くても全然預けます私なら💗

deleted user

人気がなくて古そうな園でも
義母に預けるより100000倍マシです😇
上の子が1歳の時に復職して
認可などの園は全然入れなかったので
職場にある託児所のような保育園
(1〜3歳が5人ぐらいしかいない)
に入れました!
もっとワイワイしたところが良いなと思いましたが
やっぱり友達と過ごすだけでも
全然違うと思いますよ!
お子さんまだ小さいしですし、
とりあえず入ってから転園届けを
出し続けてみるのも良いかと思います☺️

  • ままり

    ままり

    ですよね!!本当義母なんかクソです😭😭

    お家にずっといて遊んでるより友達と一緒に過ごした方が刺激にもなっていいですよね😂
    転園届けと言うのもあるんですね😶‍🌫️無知だったので知れて良かったです!そうしてみます🥺

    • 10月28日