※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにお茶をあげる頻度とタイミングについて教えてください。

9ヶ月になり2回食の授乳4回なのですが、お茶を
上げる頻度はどれぐらいでしょうか?🥲
渡すと絶対マグマグを絶対咥えるのですが
どのタイミングでどれぐらいかを大体
教えていただきたいです😞

コメント

みん

上の子の時は気にしたことなかったです!飲みたい時に飲ませてました!💦夏場は気にして飲ませてましたが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めるまでは母乳だけだったのでそんなにあげるとは知らなくて🥲
    ずっと喉が乾いてたかもと思ったら可哀想になり反省です。
    これからはこまめにあげるようにします!ありがとうございます😞

• 10月26日
m.k08

その頃は、いつ飲ませるって特に決めずに1日を通して飲ませてましたよ💡
まず朝起きたらマグの用意して、ご飯の時(朝・昼)に飲ませる&おやつの時や、遊んでる時もこまめに飲ませてました!
乾燥も気になるので、気がついたらちょくちょく飲ませる感じにしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてすぐあげるのも知らなかったです😭ご飯を食べた後にお茶をあげてたので。確かに今考えると喉乾いた状態一発目にご飯ってきついですよね。ほんとごめんなさいです。教えてくださってありがとうございます!
    明日の朝からそうします😞

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月、うちは3回食の授乳は4回ですがお茶はタイミングで適当にあげてます!
寝起きは絶対かな。
後は外から帰ったらとか、赤ちゃんせんべい食べた後とか。
ちょこちょこあげるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か食べた時は絶対あげるようにしてたのですが、散歩の後も確かに!喉乾きますよね😞明日から実践してみます😞教えていただきありがとうございます😞!!

• 10月26日

マグで水分取れるようになってから朝起きて、マグにお茶入れて息子が過ごすスペースに置きっぱなしで自由に飲めるようにしてます!

喉乾けば勝手に探して飲んでます😉

こまめにあげるのは忘れてしまうタイプなので自分のタイミングでお願いしまーすっていうスタイルです😌

出かける時はバックに入れてますが、帰ってきたら手を洗ったらすぐ渡したりはしますが本人に任せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬がいるのでマグを置きっぱなしにはできないので、なるべく早くこまめに渡してみます🥺
    今日から寝起きの朝も飲ませました😞ありがとうございます😭!!

• 10月27日