※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛から始まる出産についての体験談を聞きたいです。破水からの経験しかなく、想像がつかないので参考にしたいです。

出産が陣痛から始まったママさんに質問です(*´▽`)ノ

どんな感じでしたか?

上の子が破水からのお産だったので、陣痛から始まるパターンがイマイチ想像出来なくて😅

実際、今回のお産が陣痛からなのか破水からなのかは
まだ分からないのですが、参考にしたいので自分はこんな感じだったよーっていうの聞かせてもらいたいです!

コメント

1.3人目陣痛からでした!かなりスピード出産なので参考になるかわからないですが陣痛気づいたときは6〜5分間隔で痛みは生理痛の軽い日くらいでした!🙏🏻

ぱっころりん

わたしも全く同じで😂
上の子が破水からだったのでどんな感じなのか、陣痛に気付けるのか?と思っていたのですが
朝からなんだかお腹痛くてトイレに行きたい感じの感覚があり、便がスッキリ出た後もトイレに行きたい感じや、痛みが不定期だけど回数が増えてきて
あれ?もしかしてこれ陣痛始まってる?でもまだ予定日まで日があるし前駆陣痛?と思い、念のためアプリで陣痛カウントを始めました。10分から15分間隔で腰のあたりが重たいのと、ちょっと重たい生理痛の痛みが続いたので、病院に連絡をして相談し、30分後に痛みが強くなるなら来てくださいと言われ、その後おしるしと、痛みの間隔も不定期から定期的になったので病院にいきました!
まだ痛み的には余裕だったので、もしかしたら帰されるかな?と思っていたら、だいぶ赤ちゃん下がってるし4センチ開いてるよ!と言われすぐ入院に😂そこから4時間ほどで産まれました😂
とりあえず、経産婦だとお産の進みが早いと思うので、なんかお腹痛いかも?張ってるかも?は、前駆陣痛でも本陣痛でもなんでもいいので、カウントしておくといいと思います!

ゆゆ

1人目私も破水からで陣痛に気付くか不安でしたが、、
朝お腹痛くて起きました🥱
痛いときと収まる時があったのでとりあえず陣痛アプリを測りながらシャワーを浴びたら5分感覚になり病院に電話した感じです!

痛みがじんわりきますよ〜✨
私は長女と末っ子は自然陣痛でしたが、痛みがじわじわきてたやつでした(^^)

次女は促進剤でしたが
これもじわじわ痛みがきて人工破膜されたら突然お腹を下したような爆発級の腹下し💥になりすぐ産まれました(^^)