※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中、またはお家でお子さんをみているお母さんに質問です🙌旦那さん、仕…

育休中、またはお家でお子さんを
みているお母さんに質問です🙌

旦那さん、仕事から帰ってきて
今日どうだった~?とか
離乳食なに食べたりしてるの~?とか
お子さんのこと聞いてくれたり
しますか??

うちはほぼ無いのでそうゆう
もんなのかなーって感じでしたが
疑問に思って😅
こっちから話すのもスマホで
ゲームやったり忙しそうなので…笑

みなさんのお家はどうですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたことないです😂
普通気になりますよねー。
離乳食あげてるのも知らないんじゃないかしら。笑

MK2

うちの主人は帰ってきたらまず
子供達は1日ちゃんとままの言う事聞いてたのかなど
私に聞いてきて子供達にはお昼ご飯
ちゃんと食べた?何食べたの?とか
話しかけてます👍

るぅ

うちもなんっっっにもないです!!!!!
離乳食の事なんて何にも聞いてこないので写真見せて「見て見て今日こんなん作ったすごくない??」って強引に褒めさせてます(笑)
もう少し関心持ってくれればいいんですけどね😮‍💨
息子とはニコニコ接してるので良しですかね🥺💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ聞かれないです(笑)
こっちが疲れたそうにしてると、今日は大変やった?とか聞かれますが、それ以外は聞かれてないです🤣

自分の子なのに、気にならないのが不思議です😅

りり♡

うちの旦那は聞いてきます🙌とゆうかアプリを共有してるので色々と分かりもするのですが、聞かれないと気にならないの?って聞いちゃいます!例えば病院行っての結果などもですが。

ママリ🔰

「話を聞いて」ってこちらからめちゃくちゃ言ってます。

話を聞いてくれるとストレス発散になる。話を聞いてくれるだけで嬉しい。アドバイスはいらない。とにかく共感してほしい。
話を聞いてくれたときは、「おかげで気持ちが軽くなったありがと〜」

と言いまくってたら、話を聞いてくれる人になりました😂
自分からは聞いてきません。そんなもんだと思ってます。そしてうちはYou Tube派ですが、「男の人は仕事から帰ってきたら一人の時間を作らないとストレス」って心理学で習ったので大目に見てます😂
もちろん長すぎはイライラしますが。ちなみに、女性は「話を聞いてもらえないとストレス」だそうです。その通りですよね!

はじめてのママリ🔰

旦那も育休中ですが、週に数回バイトに行ってます。帰ってきたらまず手を洗い娘のもとに駆け寄ってきます。今日は良い子にしてた??とか聞いてくれますね🥺

ママリ

うちはまず娘が旦那を迎えるので、旦那も娘に(話も含めて)触れないってことは絶対ないです!!

いい子にしてた?とか、ご飯ちゃんと食べた?とか、うんちは出た?とか笑

一時便秘が酷い時は、帰ってきて第一声が、今日うんちは?でした笑

はじめてのママリ🔰

現在育休中です。
夫は仕事から帰ってくるなり子供に向かって「お父さん帰ってきたよ〜!今日も可愛いな〜」とデレデレですが、
今日の機嫌や
どんな事をして遊んだか
成長の様子など何にも聞いてきません。
夫はお風呂に入れる担当ですがお風呂が終わってあたしが寝かしつけ中はスマホで永遠ゲームしてますよ〜😅
自分の子供なのにな〜ていつももやもやしてます…

ばぶりー

今は子どもがしゃべれるようになったので子どもに聞きますが、長男が赤ちゃん時代は聞いてくれてました!聞いてくれたし、私からもめっちゃ話してました!聞け聞け聞けー!って感じで笑

ママリ

今日は何してたの〜?どこ行ったの〜?と、子供が起きてれば子供に、寝てれば私に聞いてきます。
離乳食は聞かれたことありません😅一応アレルギー出そうな初めての食材を食べた時は、こちらから〇〇初めて食べたけど大丈夫そうだったよー!と報告してます。