※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市緑区で小児歯科を探しています。通っている歯医者が不満で転院を考えています。院内の雰囲気や先生の優しさが重視ポイントです。おすすめを教えてください。

名古屋市緑区のおすすめの小児歯科ないですか?
今、通っている歯医者さんがおすすめと知り合いから聞いて通っていますが、ミスでフッ素のお知らせのはがきが来なかった、受付の女性がすごく不機嫌で不快になる等々、他にも気になることがあって転院したいです。
出来れば、院内の雰囲気が良く、優しい先生がいるところがいいなと思ってます💦

小児専門の歯医者がいいなと思って探しています。
おすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kaan

はじめまして!
相生山にあるほりえこども歯科クリニックとてもおすすめです!スタッフ皆さん優しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットで調べて、ほりえ子供歯科クリニック気になっていました😊✨kaanさんの上のお子さんと同じ月齢の息子がいます♪
    もし通われていたら教えて頂きたいのですが、うちの息子はあーんと口を開けてフッ素や歯ブラシを口に入れられるのはOKなんですが、カチャカチャ音がするもの?(鏡?)を口に入れられるのが怖くて大泣きしてしまって(;_;)💦
    泣いても大丈夫ですかね??
    嫌がられたりしないですか?😭

• 10月26日
  • kaan

kaan

遅くなりすみません。
    わたしんところの子供は大泣き大暴れ、やめてーいやだーて叫び逃げます!
    いろいろと工夫しながら嫌な顔せずに落ち着くのを待ってから処置してくれますよ!

• 11月24日
ちゃ

上の方と同じでほりえ歯科オススメです!
2人とも歯医者大好きです😂

下の子泣いたことありますが嫌な顔1つされないですし、ずっと声かけてくれたり色々工夫してくれてました✨
寝転べば上にアンパンマン流れてるので、上の子はそれに集中しちゃってます笑

鏡が苦手とかあるならそれを最初に伝えれば使わずに診てくれたりします♩

下の子が少し前イヤイヤ期で泣いちゃったときは、まずは自分で磨かせてみる→褒める→ままに磨いてもらう→お姉さんもやってみていい?→ゴロンして欲しいな〜って感じでやってくれてそこからは泣かずに行けてます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😍💞9月に今の歯医者でフッ素したので、今年中にもう一度フッ素したくて小児歯科を探していました💦💦

上のお子さんも下のお子さんも泣かずに通えてるなんて!!すごいです✨椅子も小児歯科だと小児用に出来てるってことですかね?

鏡の件は最初にお伝えしてみようと思います✨ありがとうございます!!

ちなみになんですが、タイミング悪く前日に風邪引いたり熱が出たりするタイプなんですけど…😭😭サイトにはドタキャンが続く場合は当日予約にする場合がある、と書いてありましたが、一度くらいなら大丈夫ですよね?😭😭笑
    最近、予定が入ってる前日に体調崩すこと多くて泣けます(;_;)💦

• 10月27日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね✨
    普通に小児科でも一苦労ですが、歯医者はそれを上回ってきますよね😂

そうです!子どもようです!
    なんかかわいく布が被さってあります♩
    まだまだ使わないと思いますがレントゲン室とかもかわいく工夫されてます😳🙆‍♀️
    受付の方も衛生士の方もいい方ばかりですよ!

うちもこの前当日にキャンセルしました😭😭
    ぜんっぜん大丈夫ですよ👌
    予定入ってるときに限って、、勘弁してくれですね🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました。
    すみません(;_;)
    ほりえ歯科に通おうと思います!
    丁寧にたくさん教えていただきありがとうございました😍😍

今の歯医者では月一で歯医者に慣れる練習と歯磨きの練習で通っていますが、子供が好きじゃないので行くのが苦痛で😓😓
    ほりえさんはネットに3ヶ月に一度の定期検診と書いてあったので、好きになってくれるといいなぁ…と思ってます(^^)

• 10月30日