※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母について、預かりたいと言ってくれるけど報告がないことにモヤモヤ。報告を期待しているが、自分の感覚がおかしいか悩んでいます。

義母について。
義両親は、私たち子どもの事もすごく可愛がってはくれています。
ミルクやオムツを買ってくれたりします。
義姉の子は義実家にいく頻度も多い為、接し方とか見てるとやっぱり実の娘の子のほうが気を遣わなくて可愛いんだろうなぁと思う場合はちょくちょくありますが仕方ないことだな
とは理解しています。
たまに、日曜日とか義両親が休みの日に娘を預かりたいと言うので甘えてお願いすることがあり、下の子がまだ0歳なので私自身も助かっていてありがたいなと感謝もしています。

預かってもらった日の夜は、義姉家族も一緒にみんなでご飯を食べます。

そこまではいいのですが、こちらが聞かないと、今日は何をしたとかどこに行ったかとか何も言ってくれない事にモヤモヤするのはおかしいですか?😭
私からすれば、娘を半日預かってくれて助かってますし感謝してますが、どのように過ごしたのか聞きたいなーと思うのですが、まずそういった会話をしてきません。
旦那が聞いたら答えますが、向こうから報告は1ミリもありません。
義母とは仲悪いわけではないけど、必要以上の会話をお互いしない感じの関係って感じです。
けども、何を食べてどこ行って何をしたのかぐらい会話として話してくれてもいいのになと思ってしまいます。
聞けばいいのでは?と思いますが、確かに最終的には聞きます。
けど、預かりたいと言ってくれて娘と過ごしてるのでちょっとした報告は向こうからしてほしいと思ってしまいます。
私の感覚はおかしいですか?😔

コメント

deleted user

報告欲しいですね🥺🥲でも良い方なら悪気あるとかじゃないとおもいますし、こちらから今日どうでしたか?とかお利口にできてましたか?とか聞いたらいいとおもいます👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告ほしいです🥲
    悪気はないとは思うんですけど、実娘の義姉にはよく喋るのに私にはそういう最低限の報告すらしてくれないんだなどこまで気を使われてるんだろ。と悲しくなります😂
    お利口してましたか?と聞くと、お利口だったよー。で終わりです。😂続く会話をしないのでなんだかなーと思います😥

    • 10月26日
ゆめまま

うちは同居で、私が検診の時とか預かってもらってますが同じくなんの報告も無くモヤモヤしてました🥺
やっぱりモヤモヤしますよね?!外に遊びに行ったりもしてくれるんですが、気をつけて欲しい事が沢山あるので言って欲しいし…

私は一々連絡してます、ご飯食べましたか?〇〇は何個まで、ぶどうは半分に切ってあげてください、何してますか?外出る時教えてください!とか連絡してやっと娘が何してるか分かります😂💦
預けといて、とか思われてるかもですがそりゃ心配ですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね😭💦
    親はこの子がどのように過ごしたのか気になるだろうなとか考えないのかな?と思いますが、恐らくそこまで考えてないんでしょうね😂
    義両親は優しいですが、最低限の会話、報告ぐらいはしようよと思ってしまいます😥

    • 10月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    保育園預けてたとしても、連絡帳とかありますもんね🤔
    こちらの心配や気持ち分からないんでしょうねー💦
    いやほんと有難いんですけどね🥺知りたいですよね〜

    • 10月26日
シルシル

私は会った瞬間に
ありがとうございます。
どうでしたか?って
聞いちゃってます😅
そこで何食べたとか何をして
過ごしたのか報告してもらってます。
相手が預かりたいと言ってても預けると決めるのは自分なのであんまり気にしたこと
なかったです。
聞いてても元気だったよー
だけとかなら誰でも
モヤモヤすると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いても、お利口だったよーで終わります😅
    なのでこっちから聞きますが、もう少し話してほしいなーってゆう私のただのワガママですね。

    • 10月27日