※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

帝王切開後2週間の里帰り中、ワンオペ育児で0歳児のお風呂が心配です。帰宅後の対応についてアドバイスをお願いします。

帝王切開後2週間くらい里帰りして今週の日曜日帰る予定です。ワンオペ育児なので、娘のお風呂や0歳児のお風呂などどうされてますか?😟😟

コメント

優しい麦茶

1歳4ヶ月差です!
沐浴の間は10時頃に上の子におやつと録画したEテレを見せておいて、ちゃちゃっと入れてました!
1ヶ月検診で許可もらえたら、私と上の子が先に入って洗う、上の子を湯船に入れて遊ばせてる間に、脱衣所にバスチェアに寝かせておいた下の子を洗い場で洗って、3人で浸かって上がってます☺️

私も帝王切開で出産し、里帰りなしでワンオペスタートでした😂
生まれてからしばらくは、下の子はお昼に沐浴、私と上の子は夕方〜夜の下の子が寝てる間にパパパッとお風呂入ってました😵‍💫その間下の子は脱衣所のハイローチェアで寝てます🙂このやり方で下の子が一才になるまで何とかなりました😂😂

h1r065

下の子は可能な限りは沐浴して、上の子は一緒にお風呂はつかれないので服きた状態で上の子洗いでお風呂にいれて見守るか、先に上の子洗って浴槽いれて自分はシャワーとか浴びて一緒にお風呂出るとかですかね。

下の子は安全確保で待ってもらうです。