※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
ココロ・悩み

保育園の主任の先生とのやり取りで不快な思いをしている。息子の発達に悩んでおり、主任の態度に不満を感じている。

もやもやが晴れないのでここに吐き出させてください。

現在2歳5ヶ月の息子がいて発達の教室に通っています。
訳あって保育園の途中入園をする事になったのですがそこの園の主任の先生に何かともやもやしてしまいます。
まだ3回しか会っていないですが、発達の教室に通っている事を伝えてあるのに忘れる。主任の連絡ミスで用意する物を忘れたのにこちらに非がある言い方をされる。担任の先生のお話を聞く時にお子さん私がみてますからっと言ったのに1歩も動かず息子をただ注意するのみ。
発語を聞かれて、ママ、じーじ、ばーば、ぶーぶーとかです。と話したら、本当に全然まだお話しできないんですね!と言われる。その後クラスの子もおもちゃの取り合いになり、息子が自分の名前を連呼して(か、が作く名前)それを聞いた主任は、バカバカ!?そんな言葉は言えるだねー!と。

他にも諸々と、ん?と思うことがあり…息子の発達に悩んできているので余計に敏感に捉えてしまっているのかもしれませんが
こんな人がなんで主任?この先生なんか嫌だなっと思ってしまいました💦
発達の教室の先生たちとは比べてはいけないですが、、、

コメント

 ちーこ

モヤモヤするなら、そこの園長もしくは、市役所に相談していいと思いますよ!!
てか、自分の子どもが、そんなこと言われたら腹立ちます!

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ


    そこの園に知り合いがいるのでこの話をしたら、あの主任さんはサバサバ系だからーめっちゃいい先生だよ!など言われて。旦那からは保育園にそこまで求めてもね。と、なのでもやもやしていたんですが、やっぱり腹立てていいですよね?😶
    発達の教室が市でやっているので、次の教室の時に相談します!
    ありがとうございます🐵

    • 10月26日
  •  ちーこ

     ちーこ

    腹立てていいですよ!
    そんな感じだったら、保育園の質が落ちますよね!

    • 10月27日