※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器のメーカーのメリット・デメリットを教えてください。手動のチボヂも気になっています。

電動の鼻水吸引器の購入しようと思ってます。
みなさんが買ったメーカーでメリット・デメリットを
参考にしたいので教えていただきたいです😌

手動のチボヂも気になってます🤔

コメント

雪ココア

電動大きいの買いました、
デメリット かさばる、洗ったり片付けが時間がかかる。
子供が嫌がる

メリット しっかり吸ってくれる

個人的にはコンパクトな手動で良かったなと思ってます。

deleted user

メルシーポット使ってます。
これしか使った事ないですが、面白いぐらい吸えました😮!
デメリットは、電源があるところでしか使えないので逃げる子をその場に連れて行くのが大変。
音で嫌がって泣いたりします。
掃除が少し面倒でした。

メリットは、クセになるぐらい吸えます😂

ママ

スマイルキュート使っています。
今日も息子の鼻水じゅじゅっと吸いました🤣
スッキリするから息子も好きです(笑)
特にデメリットは感じていません。

Ririt0

メルシーポット使ってます!メリットはとにかくよくとれます☺️デメリットは値段が高い、部品が多いので洗うのが手間、本体が場所をとるです。チボジを使ってる友人によるとチボジもよくとれて良いって言ってましたよ☺️

ママリ

メルシーポットとチボジ持ってます。
メルシーポットは洗うのがめんどくさいです。でも、楽にめちゃめちゃとれます。
チボジは洗うのが楽です!2つしか洗うパーツがないので。でも取れるスポットを探るのに手間取ってしまって…両手がチボジでふさがってるのでなかなポイントを探るのが難しかったです。
わたしは、ちゃちゃっと済ませたい時はチボジ、しっかり取りたい時はメルシーポット使ってます😊

きき

メルシーポット使ってます!
メリットは息子がメルシーポット使いだしてから中耳炎にならなくなった。
鼻水ダラダラでも土日ひきこもりひたすら吸ってたら治る!
吸うのが楽しい笑
デメリット
洗うの面倒くさい
音が大きい
けど本当に買ってよかったです✨