※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園についての疑問です。 - 願書購入時のお金の出し方 - 願書提出時の願書の入れ方 - 願書の記入について - 落ちた場合の対応 以上です。

幼稚園の入園について、素朴な疑問がいくつかあります💦一つでも、教えて頂けると嬉しいです!

⚫︎願書を購入する際、お金は封筒から?財布から出しますか?

⚫︎願書提出時、願書はクリアファイル?封筒にいれますか?

⚫︎願書の「○○殿」は特に直すことなく、そのままで大丈夫ですか?

⚫︎よっぽどな事情がない限り落ちない幼稚園みたいですが、併願せずに落ちてしまった場合、保育園または2年保育を考えるって感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は封筒
願書はクリアファイル
殿はそのままな気がします。
うちの所は人気なので
当たるとは思わず願書提出しました。
落ちたら空きがある私立幼稚園か最悪年少でもう一回チャレンジしようかと考えてました。

はじめてのママリ

願書をもらうときに、お金を払う幼稚園なんですかね?😳
だとしたら、事前に金額はわかってると思うので、封筒に入れて渡しますかね😊

願書提出時は、クリアファイルに入れて1つずつ確認しながら提出しました!

自分に向けられた場合なら、わたしなら殿は直すと思います😊

他にも募集している園があれば、願書まだもらえるか確認してってとりあえず動くと思います!