※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンママ
妊活

妊活中で心折れそう。体調不良で焦りも。穏やかに過ごす方法は?

まだ妊活して三ヶ月ですけど、すでに心が折れそうです😢みなさんはどうやって乗り越えたのですか?体も不調で今月入ってからずっと出血止まりません😢今年36歳なので焦りもあります😢
穏やかに過ごせるにはどうしたらいいですか?😢

コメント

なぁなん77

出血止まらないって大丈夫ですか?
産婦人科に行ってますか?もし行ってないなら1度診てもらった方がいいですよ!
私は、今年37歳になりました。
流産してから三年以上かかっていて無排卵になったりしたので。
ストレスが一番の毒になりますよ~!ストレスためてると体に不調出ますし、排卵するものもしなくなったりします。
ストレスだけは軽減するようにした方がいいですよー!
私は、ウォーキングしてました。
ウォーキングはストレス軽減効果と子宮環境整える効果があるので。
なるべく、赤ちゃん欲しい欲しい欲しいって思い詰めること減らすことが大事ですかね!

  • ワンワンママ

    ワンワンママ

    お返事ありがとうございます!産婦人科は出血してても診てもらえるんでしょうか?すごく赤ちゃん欲しいけど、その思いがストレスになっちゃうんですね… なるべく思い詰めないようにしてみます😄

    • 10月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    止まらないのであれば出血してても行った方がいいですよ!不安なら病院に電話してみたら来てくださいとか指示いただけますよ!
    そうなんですよ!赤ちゃん欲しいから焦る、焦るからストレスになるとゆう悪循環になるんですよね!
    もし、このまま病院通って排卵状態とか診てもらえるなら調べてもらってみて下さい!
    排卵していれば妊娠もタイミングなので、焦らずゆったり構えてるうちに、ひょこっと赤ちゃんもきますよ😊✨

    • 10月10日
swissa

分かります〜〜
身体の事を考えて大好きなお酒控えたりとか、まぁストレスで、、、
お酒大好きな私が酒控えてると友達も心配するので友達と会うのも億劫になり、、、
旦那に八つ当たりしたりして鬱々してました、、、
病院の帰りにはご褒美として美味しいオーガニックランチ食べたり、
生理来ちゃったらお酒飲んでジムでストイックに身体動かして身体絞るぞー!(妊婦になったら太る一方だし、、、)
不妊治療費もバカにならないから旅行も控えてましたが、平日有給取って旦那とディズニーシー行ったり、日帰りで子宝温泉行ってみたりと、ちょこちょこ自分にご褒美というか楽しみ与えて何とかやり過ごしてました。
もうすぐ38歳、妊活1年半経て今に至るのですが、妊活の為に自分の身体と向き合い、身体整えてきたから今元気に赤ちゃん育ってくれてるのだなと思います。妊娠がゴールではありません。その後の為にもこの妊活中に自分の身体と向き合い、大切にしてあげて下さい(*^^*)赤ちゃんの大事なお部屋作りだと思って。
とりあえず皆さんおっしゃってますが、
出血気になるので病院行ってきて下さいね!症状でてる時に診てもらうのが1番ですよ!

  • ワンワンママ

    ワンワンママ

    swissaさん、お返事ありがとうございました‼
    あたしもお酒大好きで毎日飲んでましたが、妊活と同時に控えるようにしました。以外とすんなりお酒飲まない生活おくれるようになってビックリでしたが、生理きちゃったら少し位いいですよね?!😄
    自分の身体と向き合いながら赤ちゃんのお部屋作りしていきます!

    • 10月10日
  • swissa

    swissa

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(*^^*)
    生理来ちゃったら少し位飲んじゃっていいと思います!その方がストレス発散になるし、気持ちも切り替わっていいと思いますよ!
    私も飲んでました!!
    凹む時もあるかと思いますが、
    頑張りすぎない程度に頑張って下さいね!
    応援してますp(^_^)q

    • 10月11日
ちえりんご

出血大丈夫ですか?
私もワンワンママさんと同い年です。
不妊治療のクリニックに通って一年で幸運にも授かりましたが、後半は生理が来るたびに涙が出ました(><)
そんな時は、周りでは結婚したくてもなかなか出会いがなくて結婚すら出来ない人もいるから、私は結婚出来ただけマシなんだ!と思って頑張ってました>_<

じゅんじゅん

出血が止まらないと妊活も出来ないので、婦人科で診てもらえますから大丈夫ですよ☺

本格的に妊活を始めたのは38歳からで、なかなかうまく行かず😅
39歳で不妊治療クリニックに通い始めて今年、妊娠しました。
通う通わないは別として、子宮の状態など一度健診のつもりで受診してみてはどうですか??
焦っても何も始まらないので☺

アーニー

36歳だと子宮や卵子の状態が老化するボーダーラインだと言われました。
35歳から妊活して、37歳で授かりましたので、早めに婦人科にかかられることをお勧めします。出血していたって診てくれますよ。

そらや

私も妊活してて、すごく焦っていました。周りは次々と妊娠しているのに…なんで、私だけできないんだろうって。
病院嫌いな旦那を説得して、半年できなかったら不妊治療しようと決めていました。
半年経って、不妊専門の病院にいき、血液検査や卵管造影をしました。出来にくいと言われ、早めに体外受精に切り替えるように進められましたが、卵管造影した次の周期に自然妊娠しました!!
焦りもあって、泣いたり落ち込んだり、たくさんしましたが、出来る事を一つ一つやっていって、問題があれば治す様にしていきました。

ルー☆

私も昔、3週間生理が終わらなくて婦人科行きました。出血止まらないと焦りますよね💦
投薬などできちんと生理がくるようにしてもらえるので病院に行った方がいいです(>_<)
私は結婚前から不妊だって分かってたので、妊娠希望してからすぐ不妊治療を開始しました。年齢も気にされてるならば専門医にかかられた方が、悶々としているよりもストレスも減るかもしれません。

まさこ

私も今年36歳になりました💡
35歳の時に娘を授かり今年無事出産しました😊
4ヶ月の自己流妊活で授かれず、年齢の事もあり経血の量が昔より減ったかな?とか不安になったので、不妊治療もしている婦人科に行きました。
子宮頸がんなどの検査が終わってから、妊娠希望な事を伝え、夫婦で検査をして、服薬治療をして2ヶ月弱で赤ちゃんを授かり、今は出産して4ヶ月になります💡

検査は不安でしたが、なにか原因があれば今はいろんな治療法があるしと思いながら妊活してました。
大丈夫かな〜とか不安に思いながらモヤモヤするよりは、病院で検査をするのが一番かなと思います。

saku

私は年齢は31歳ですが、1回目の結婚をして妊活始めたのが25歳で治療をしても授かれず、それが原因で夫とうまくいかなくなり離婚して、昨年再婚して、治療を再開してやっと授かることができました!

最初の結婚をしたのは友達より早かったのにどんどんまわりは妊娠、出産し、辛い思いもしましたが、諦めなければ妊娠できるんだなと今は思っています!

ワンワンママ

先輩方の温かい言葉に涙です😢職場に女の人がいないので、気分の浮き沈みが顔や態度に出てしまい、そんな自分に疲れたり😞
でも先輩方の意見を聞けて少し穏やかな気持ちがでてきました。
『今は赤ちゃんのお部屋作り』なんですね🎵素敵な言葉教えてくれてありがとうございます。
まずは婦人科行って、美味しいの食べてみます😄