※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※文章読みづらい、長いです。理解いただける方いれば。義父が東京で仕事…

みなさんだったら...ということで回答いただきたいです。
※文章読みづらい、長いです。理解いただける方いれば。

義父が東京で仕事をしています(単身赴任状態)。
義実家には義母がいて、私たちと同じ県です(車で1時間弱の距離)。
コロナで義実家に行くのが楽しみな5才の娘。

全国的に感染がおさまってきているような状況ですが、私は普段の生活も外出を最低限にしたり、友人たちにはコロナになって会っていません。

年末年始は義父の仕事が休みになるので、帰省(義実家に戻ってくる)してきます。
今までは「もしものことがあるかも」ということで、1~2週間程度の帰省では会っていませんでした。
(夏に3か月くらい帰省したときは、直前に義父自ら簡易検査をしていて、娘には1か月経過してから会わせました)。

義父は娘に会うのを帰省のたびにとてもとても楽しみにしています。義母も「お父さん、だいぶ気をつけているのよ(感染対策)。」と帰省が近づけばたまーーにそう言ってきたり。私だって会わせたいので、すごく悩みます。その一言で自分を責めたり(頑なに会わようとしない嫁と思われていないか)。
爆発的な感染ではなくなった今、このままの状態が続くとすると、、、今年の年末年始は会わせてもいいのかと、今までの帰省以上に揺らいでいます。

会って大きくなった娘と遊んでほしいし、生まれたときに「生き甲斐」と言ってくれたので、会えるなら会えるだけど会わせたいです。
ただ、会った後にただの風邪でも疑うようになるので...それも嫌です。

夫は基本的に私を尊重してくれるので、今までも「(会わせてあげたいけど)やめとけば、やめとこう」と言ってくれます。

子持ちの友人と連絡をとると、友達とランチに行ったとか、県内に旅行(泊まり)したと聞きます。私が気にしすぎなのかなとも思うので、同じような状況の方や、もしご自分だったら~という想像でかまわないのでご意見をうかがいたいです。

インフルエンザも流行するかもしれないので(コロナ前のお正月に家族から2人なりました。ちなみに別型。)、今回も会わないという答えにしていますが、私が神経質すぎるんですかね?

ちなみに、最近はあまり気にしなくなった方ですが、県内の陽性者やクラスターには敏感なほうだと思います。

長文、大変失礼しました。
生理前ということもあって、モヤモヤ増量です。。。

コメント

難しいですよね😢
うちも東京に住んでる家族とは、もう2年会ってないです!
暗黙の了解というか、やっぱりそもそも他県の家族、親族とは会えてないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤️

義母も悪気はないんですが、自分が頻繁に会えている分申し訳なさもあるのかと。他県はやはりまだ警戒したいのが本音ですよね。
    会いたいのに、、、。

• 10月26日
はじめてのママリ

私も義父母が東京です!
お互いコロナについて気にはかけつつも、数カ月に一度会っています。
両親もそれなりに歳をとってきているしもし突然何かあった時に「会わせてあげればよかった」と後悔はしたくないので、お互いに感染対策は日頃から気を付けている前提で会える機会があれば会うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤️

会ってらっしゃるんですね!
    義父は東京で独り暮らしなんで、なにかあれば...と思うことはよくあります。
    でも自分と会ったあとに孫が体調を崩す...のは辛いだろうからと、勝手にそう思い込むようにしていますが。

コロナにモヤモヤ。誰も悪くないのに。

• 10月26日
はじめてのママリ

難しいですよね、、
私自身が医療従事者をしておりコロナ禍での面会制限によって家族に会えないまま亡くなる方を多く看てきたので、会わせてあげたいと思うのかもしれません🌀
世の中のコロナで犠牲になったものや失った物を思うとほんとにやるせない気持ちになります😢