※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中はしっかり食事が大切です。食べられないときはストレスで母乳の出が悪くなることも。疲れやすいのは栄養不足のサインかも。

母乳育児をしているときは、しっかり食事をとらないとですよね?なにか食べないと、と思っても上の子がいたり、食べようとするとしたの子が泣き始めて食べられなかったりでお腹も空かなくなってきます。
しっかりした食事の方がいい母乳が出ることありますか?
わたしは、とても疲れやすくなってます、、

コメント

deleted user

母乳は体液だから、食事取らないと自分も栄養失調になるしスカスカの母乳で子供も栄養足りなくなっちゃいますよ。
せめて、無理矢理でもおにぎり菓子パン食べるとか。
理想はバランスの良い食事ですけど、子供がいると難しいですね。

あり※

食べないと痩せていきます😨
食べてても母乳出すので私はその分痩せてしまいました。
ちょこちょこ食べてましたよ

優しい麦茶

お母さんが食べたものの栄養が赤ちゃんにもいくのでしっかり食べた方がいいです!
食べないと母乳に栄養が含まれなくなってくるし、母乳量も減ります!💦

はじめてのママリ🔰

多少泣いてても食べ続けてます!
今日は抱っこ紐しながら食べてました😆
2人育児疲れますよね、、お疲れ様です😣