※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

保育園申し込みの際、復帰後の勤務時間の就労証明書が必要ですが、会社は復帰前のみの証明書しか出せないと言っています。このような経験がある方、対処法を教えてください。

保育園申し込みの際に提出する就労証明書についてお聞きしたいです。
産休前は正社員でフルタイムで10:00〜18:00の勤務でしたが、復帰後は10:00〜16:30の勤務で考えています。
うちの会社は時短制度がないため、雇用形態もパート社員に変わります。

市役所で確認したところ、時短制度を使わず雇用形態が変わるようなら復帰後の時間の就労証明書を出したほうがいいと言われたのですが、会社にはまだ復帰していないから復帰後の時間の就労証明書は出せない(つまり復帰前の段階では正社員の就労証明書しか出せない)と言われています。
こういったパターンを経験された方いらっしゃいますでしょうか?
どうすればいいか分からず混乱してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

それでしたら、勤務証明に備考欄ありませんか?
職場の方に、
復帰後は10:00〜16:30での勤務の予定
って書いてもらうわけにはいきませんか?