※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市青葉区の江田駅周辺の保育園に通われていた方、以下の保育園についての感想を教えてください。 - にじいろ保育園江田 - スターチャイルド江田 - 荏田北保育園 - スターチャイルド荏田北

横浜市青葉区の江田駅付近の保育園に通われていた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい🙇‍♀️

現在、以下の保育園で悩んでいます。

にじいろ保育園江田
スターチャイルド江田
荏田北保育園
スターチャイルド荏田北

どこかに通っていたもしくは通っている、通っていた人から聞いた等、園の感想をお聞きできると嬉しいです。

よろしくお願い致します

コメント

ペッピー

私も同じく荏田北保育園、スターチャイルド江田で悩んでます!
スターチャイルドすごく雰囲気良くて食事も安心できそうな感じなのですが、来年度1歳児枠に空きがないので厳しいかなと思って荏田北保育園第一候補って感じです!
荏田北保育園は明日見学行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんから返信頂けて嬉しいです!!🤣

そうなんですよね…今年はスターチャイルド江田は募集なくて、見学したのに残念です😭😭😭

荏田北保育園は前に行ってきましたが、その時は移管されてまだ落ち着いてない感はありました😅でも、さすが大規模なところでみんな楽しそうに過ごしてましたよ!

あくまで、私の感想なので、明日楽しみですね🥰

にじいろ保育園も場所はいいのですが、なんか雑踏の中というか…💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

保育園決まってから急遽引っ越すことになり通ってはいませんが、4つ見学には行きました😊

個人的に園や全体的な印象はスターチャイルド荏田北がよかったのですが、当時の自宅が246側だったので自宅から徒歩20分…それを考えてにじいろ保育園を第一希望にしてました😌✨
園庭はなく高架下?って感じでしたが、いろんな公園に遊びに行っていたり、先生方の印象はとてもよかったです☺️

通わせた感想じゃなくすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😭

通われていなくても、コメント頂けただけでとても有難いですm(*_ _)m

にじいろは場所がいいので第一にしようかと思ったのですが、やっぱり手狭な印象があったのと、コロナで中まで見れず😓先生方の印象は確かに皆さん優しそうでよかったです🥰

スターチャイルド荏田北は広々してて、園庭もあるし、新しいのでキレイで確かに印象いいですよね😃

貴重なコメント頂き、ありがとうございました😍

• 11月1日