※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がいて、湯船に入れない時もある。最近寒くなりアパートでも湯船に入りたいが、どうやって入っているか気になる。

ただいま2ヶ月半の女の子がいます( ´ ▽ ` )ノ
今まで沐浴だったのですが、実家に帰ったときなどは湯船に入っていました!!しかしアパートでわたし1人の事が多いので沐浴になってしまうのですが最近寒くなってきたのでアパートでも湯船に入りたいと思っているのですがみなさんどーやって入っていますか?(´・_・`)

コメント

YN♡NAmama

ラックやマットなどははありますか?
あとはアパートでも浴暖とかついてますか?
私は子供を脱衣場で待たせておいて、先に自分が体を洗う→子供をお迎え→体を洗って→入浴ってしてましたよ!
出るときは逆です!
お迎えに行った時に肌着でもラックやマットに用意しておいて、子供を着替えさせてから、自分が体を拭いて上がります。
子供の事をしているときは真っ裸です(^^;
これからどんどん寒くなってくるので今のうちからお風呂に入る練習はした方がいいと思いますよ(*^^*)

deleted user

わたしがやってたやり方です(⑉︎• •⑉︎)♡︎
何かのヒントになれば。

まず、赤ちゃんを脱衣所に寝かせておきます。寒い日は毛布などでグングル巻きにして。何かあったら怖いので、扉は閉めません×
その状態で、自分はさささーっと全部洗ってしまいます。ときどき様子を見るのを忘れずに!
洗い終わったら、濡れた手を一度ふいてから、赤ちゃんを脱がせてためておいた湯船に2人でゆっくり♡︎
赤ちゃんが赤くなってきたら切り上げて、お風呂の床(マットがあるとママのお尻が寒くないです)にあぐらをかいて座り、あぐらの上にタオルを敷きます。このタオル、あるとないとじゃ大違いなので、忘れないように!←ないと赤ちゃんがツルツル滑って危なっかしいです×
赤ちゃんをあぐらの上に寝かせたら、両手が使えるのでそれで洗って、
お風呂終了♪

わたしはこんな感じでしたよ◡̈

akmm

わたしはお風呂の蓋の上にお風呂マットをのせそこに赤ちゃんを寝かせてタオルをかけさむくないよーにしておいて、その間に自分を洗い終わったら赤ちゃんの服を脱がせ、抱っこでシャワー出しっぱのまま少し体にかけつつ体や頭を洗ってあげその後湯船に入ります☻

上がる前にシャワーで流したら、また風呂の蓋の上に置いてあるバスマットの上にバスタオルを広げておいて赤ちゃんを置き軽く拭いてオムツを履かせたらタオルでくるんでおきその後ささっと自分を拭き脱衣所で下着をきたり、化粧水をスプレーして赤ちゃんをお風呂場からお部屋に連れて戻り服などを着せています。