※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが偏食で里帰りが不安。食事に配慮しているが、他での対応に不安。里帰り中の食事についてアドバイスを。

息子がめちゃくちゃ偏食で里帰りが不安です。
「本当この子はなんも食べないね!ストレスだからあんたが別にこの子のご飯作りな!」と言われたこともあります。
うちでは子どもが集中して食べられるようにテーブルの上にはご飯以外何も置かない、テレビつけない、デザートは最後など配慮してるのですが、自分の家じゃないところでとやかく言うのもなんだかな…とも思います。
里帰り出産で3ヶ月くらい帰省すると思うので不安です。
偏食気味のお子さんをもつお母さん方、実家や義実家に帰省した際にはご飯どうしてますか?

コメント

ありさ

うちの息子も偏食すごかったです😅
実家はしょっちゅう帰ってるので、母も大体分かってくれてるので里帰り中は本人が食べたいって言ったものや色々作ってその中で食べれそうなものを食べてました!😊
義実家では旦那が本人の食べれるものを持って行ってくれてたのでそれを食べさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には年に数回帰るくらいであまり息子に理解ないです💦
    まだお喋りが出来ないので何が食べたいのか出してみないとわからないところも辛いです😣

• 10月30日
まーまり

下の娘が食べたり食べなかったりです😓

我が家は余裕がある時はあらかじめ娘がこれなら絶対食べる!って食材やパンなどを買って、実家に使ってって渡してます☺️

後はものすごく量を少なくしたり、食べなくても諦めてます😵💦💦

母から『食べるの遅くない?いつもこうなの?』って言われますが

実家に行くと家族多いので、皆話しかけてくるんですよね😅
食事中にジュースもめちゃめちゃ出されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対食べるものを用意して行くのいいですね!
    食べなくても仕方ない精神は、実家じゃなくても常に持つようにしてます😭辛いですが😭

• 10月30日