※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

妊娠中のアトピー悪化について相談です。アトピーで悩んでいて、妊娠後に悪化した方いますか?皮膚科に通院中で、改善方法を知りたいです。

アトピー持ちで、妊娠されてる方にご質問です!!

妊娠してからアトピーひどくならなかったですか?😥
私はもともと、アトピー性皮膚炎とアレルギー性皮膚炎持ちです。
最近まで汗庖に悩まされていましたが、今は治り
今度は頭から足首までアトピーが出てきました。。。😥
月1以上皮膚科に行ってる状態です(T_T)

これしたら改善したーなどありましたら、教えてください(ノ_<)

コメント

ユメ

私は、アトピー性皮膚炎です。

私は、ひたすら皮膚科の薬を塗ってる感じです。汗をかく時期と、乾燥する事によりポツポツができるので、気持ち分厚めに塗っています。

アンサーにならず、すみません(´•ω•̥`)

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    やっぱり皮膚科のお薬ですよね!!
    ママ&キッズのクリーム塗ってるんですが、保湿しきれず。。。
    ケチらず皮膚科にいくべきですね。。笑

    • 10月10日
deleted user

アトピー悪化しました!
とにかく我慢しかなかったです( ; _ ; )
ステロイド塗るのも嫌だったので、ひたすら我慢我慢でしたね(;´・ω・)

出産後は妊娠中よりは収まってるので、やはり妊娠中は悪化すると言えるかと思います。

保湿してたら多少はマシになったように感じました。
因みに豆乳入りの化粧水を痛みに耐えながら⋯な感じでした💧
アトピー本当に辛いです。

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    悪化しますよね>_<
    ステロイド塗らなかったんですね!すごいですヽ(´o`;
    私も今しみるのを我慢しながらクリーム塗ってます。。。
    塗る範囲が広すぎて心折れそうです。わら

    • 10月10日
るいな

アトピー悪化しました😭

昔から皮膚に合う薬がなかなかなくてやっと合う薬が見つかったのに妊娠中は大丈夫でしたが授乳中で、あまり使えず…

今年は温度差も激しいので厳しいですね…

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私もずーっと薬を変えて塗り続けてる感じです。。
    変えてすぐは効くんですが、すぐかゆみが出てきて(ノ_<)
    これまでにないくらい乾燥肌になってますヽ(´o`;

    • 10月10日
deleted user

アトピー持ちです!
妊娠したら酷くなりましたね('ω'!
妊娠前は飲み薬と塗り薬使ってて、飲み薬で主に抑えてたので妊娠して飲めなくなり辛いです
塗り薬も万が一が怖く使ってないです
何しても改善した!というのはないですが、〜23週頃から治まってきました!(それでも全然痒いですが…)
今は季節の変わり目で、これからは乾燥もしてくるので大変ですよね😭
頑張りましょ〜!!

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私も妊娠前飲み薬のんでました!
    塗り薬も我慢されたんですね、、、すごいです(ノ_<)
    これまでにないくらい乾燥肌になってますヽ(´o`;
    頑張りましょう!

    • 10月10日
奏まま

アトピー持ちです。
頭皮から浸出液が出るほど、悪化しました😅

ステロイドはお腹の子に良くないともありますが、あまりに酷かったので塗ってました。(産まれた子には何の影響も出ず)保湿すると多少は改善しましたが、完璧に治ることはありませんでした。
でもママ&キッスの保湿クリームで保湿すると乾燥は防げたと思います。

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私も頭皮のかゆみひどくて、、浸出液も出ます>_<
    皮膚科の先生にも、産婦人科の先生にも、ステロイド塗っても大丈夫と言われたので初期の頃から塗り続けてます>_<
    ママ&キッズやっと購入して最近塗り始めました!
    保湿頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月10日
Rmama

アトピー性皮膚炎ですが
逆に治ってきました!

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ほんとですか!!((((;゚Д゚)))))))
    う、羨ましいです。。。

    • 10月10日
  • Rmama

    Rmama

    花粉症が悪化しました笑

    • 10月11日